

カミュと水着と鬼械神と・・・時々吟遊詩人

同世代が大変なことをしでかしました。

おはようございます。みやさこです。

18歳がDVとかとんでもない世の中ですね。
彼女なんか作らなければこんなことにはならないよ!(殴



失礼しました。
休日だってのに朝っぱらから更新ですよ。しかも2日連続で更新ですよ。明日の天気は雪と雷ですね。

今日はホビーステーション川崎で開催されるクライマックス白リーグに出る予定。
ヴァイスの大会なのにchaosのスリーブつけてる人がいたら間違いなく私です。
さらにセンターマーカーが「うたまる」だったら迷うことはありません。美希を片手に私に凸してください。管理人はうっひょいひょいになります。




朝から更新している割に、この記事のカテゴリーはchaosデッキレシピという。

デッキ名:黒翼再臨
デッキ説明:デッキ名は厨二。
        カミュの強さをもう一度見てみたい。
俺の嫁カード:黒き翼「カミュ」 AP-086
【Chara】 31枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
1 過去の「草壁 優季」 AP-053
4 黒き翼「カミュ」 AP-086
1 フリーズドライ「紅瀬 桐葉」 AU-059
4 大導師「マスターテリオン」 NP-086
3 ナコト写本「エセルドレーダ」 NP-087
2 司祭の神秘「エステル・フリージア」 PR-040
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
2 炎の使い手「ニクス」 QB-035
4 「バルクホルン」大尉 SW-014
4 柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 SW-020

【Event】 12枚
1 ゲールの闘志 AP-027
2 うたたね AP-066
2 カーボン AU-040
1 舞 AU-086
2 エレガントにいきましょう! AU-093
1 乱入!悠木姉妹!! AU-T02
2 のんびり芋煮会 NP-028
1 ハイパーボリア・ゼロドライブ NP-100

【 Set 】 7枚
2 手編みマフラー AP-039
3 犬の心得 AU-047
2 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077

【Extra】 8枚
4 最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
4 海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」 SW-066



友達の若に「カミュのデッキが作りたい」と言われ、組んでみたモノです。
以前はギガロ主体で組んだデッキがあって、カミュの弱点などはわかっているつもりです。

いろいろとピン差しが見えますが、要はプレイングです(爆
序盤はとにかくリベル・レギスを受けの主体として、相手を妨害しつつジワリジワリとデッキを削っていきます。
エキストラにはエキドナやニクスで応戦。焼きメタ?そんなのしらーん。
バルクホルン&ハルトマンは高火力焼きor殴りという枠組み。
相手のデッキが少なくなった頃合いを見て、カミュの効果で決めるというデッキです。
運が良ければ舞で2回殴れるかもしれない。

何かいろいろ気になる点がありましたら、アドバイスのほどをお願いします。


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む


テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

明けましておめでとうございました

おみくじは末吉でした。みやさこです。


お暇がありましたら今年もどうかこのゆるいブログを生暖かい目で見守ってやって下さい。



よくカオスやヴァイスをやる友人からこんなメールをいただきました。


12/31 18:34
Frm K
Sb 肩凝りで死ぬ

わ~い笑
今俺とTとツルでCオンリー変則ルールのデッキを作ってる。



おいコラ受験生www
「わ~い笑」は気にしないでください。前のメールからの変なつながりです。

詳細な構築ルールは以下のとおり。
・使えるカードはCのみ。トライアル限定カードやプロモの使用は不可
・メインデッキの枚数は40枚。エクストラデッキの枚数は10枚
・パートナーを強くしすぎないため、パートナーとエクストラのレベルは3まで
・同名カードはパートナーをのぞき、4枚まで
・パートナーに選んだOSのカードを20枚以上デッキに組み込む
・パートナーのエクストラ化、およびエクストラレベルアップは可。それに伴い、パートナーのレベルが5になることもある


なかなかバランスのとれたルールだと思います。
何より財力に左右されないところがいいですね。
構築の幅も広がりそうですし、プレイングを鍛えるのにもちょうどいいと思います。


おもしろそうなので、自分も作ってみることにしました。

デッキ名:C縛り
デッキ説明:構築はCのみ。
パートナーは3枚まで。エクストラも同名カードは3枚まで。
デッキ枚数はメイン40枚。エクストラは10枚まで。
メインデッキに同名カードは4枚まで。
パートナーのOSを20枚以上入れなければいけない。
俺の嫁カード:約束と夢「鷹見沢 菜月」 AU-009
【Chara】 27枚
3 一本の矢「ドリィ」 AP-081
3 一張りの弓「グラァ」 AP-082
3 義妹「朝霧 麻衣」 AU-006
3 約束と夢「鷹見沢 菜月」 AU-009
3 頑張りやさん「遠山 翠」 AU-015
4 心の支え「朝霧 達哉」 AU-023
2 突撃副会長「千堂 瑛里華」 AU-051
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006

【Event】 7枚
2 臣下の勤め AU-039
2 カーボン AU-040
3 のんびり芋煮会 NP-028

【 Set 】 6枚
2 エススの弓 AP-033
4 ネコナイト AU-049

【Extra】 10枚
3 双子技「ドリィ」&「グラァ」 AP-094
3 吹奏楽部員「朝霧 麻衣」&「遠山 翠」 AU-029
1 変わらぬ友情「鷹見沢 菜月」&「遠山 翠」 AU-030
3 初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」 SW-061

C縛りならダメージ回避できるカードが少ないということに目をつけて、ドリグラを活用してみることに。
もっさん芳佳も攻撃が7と高いので、効果も相まって優秀かと。
達也クンのおかげで回復力はかなりあり、菜月の効果でドローにも困りません。
何よりネコナイトを芋煮会で連続使用できる点がいいです。



ルールなどで何かお気づきになるようなことがありましたら、是非コメントお願いします。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

「たいむりーぷ」とか「ざ・わーるど!」とか つかえたら いいなぁ

最近更新してる暇がありません。
誰か1日を38時間ぐらいにできる魔法でも使ってください。
ちなみに月に行けば1日は地球時間に換算すると約27日と8時間です。そんなに1日はいらないかなぁ^^;

こんにちは。みやさこです。



世間ではシルバーウィークとやらが始まっていて、帰省ラッシュが大変らしいですね。
関越道では高坂SAですでに19kmの渋滞だとか。全部今朝のニュースの受け売りです。

まぁどこかに遠出する予定なんかないので、全くもってどうでもいい情報です。



某ブログで一華のデッキを作ったとコメントしたら、見せて欲しいとお返事をいただいたので、今更ですが晒します。

デッキ名:一華反射コントロール
デッキ説明:むしろビートダウン。
俺の嫁カード:恥ずかしがり屋「飛鳥 一華」 VA-019
【Chara】 32枚
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
2 高校生「柚原 このみ」 AP-042
4 天才プラグラマー「姫百合 珊瑚」 AP-054
4 家事全般担当「姫百合 瑠璃」 AP-055
4 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」 NP-079
4 比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」 PR-020
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
4 恥ずかしがり屋「飛鳥 一華」 VA-019

【Event】 13枚
2 明星さまの加護 AP-021
2 ゲールの闘志 AP-027
2 賢者の教え AP-028
2 うたたね AP-066
2 のんびり芋煮会 NP-028
1 肝試し NP-029
2 2人の戦果 SW-076

【 Set 】 5枚
1 ブリューナク AP-031
4 エススの弓 AP-033

【Extra】 10枚
4 双子の姉妹「姫百合 珊瑚」&「姫百合 瑠璃」 AP-063
4 無垢なる刃「デモンベイン」 NP-094
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065


イベント回収?そんな隙間ありません。
序盤はとにかくデモベか姫百合姉妹を出すことに集中するデッキです。
デモベは貫通や反射がかなり相性いいので、二人の戦果でぶっ放してあげましょう^^

賢者の教えをメイドささらか明星かスラティに変えようか考え中です。
コストがないスラティにしてみようかな・・・・・・


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

世界がささらで満たされる日は、そう遠くない

むぎのキャラソンは聞いてて和む。


こんばんは、みやさこです。



バインダー眺めてるとニヤニヤが止まりません。
ささらで満たされてる。メイドささらが見開きで18枚見える様なんて、生きててよかったと思えるくらいです。




ChaosTCGって嫁ゲーとうたっているじゃないですか。そこで、この前身内とデッキを回していたら、ガチっぽいネタを作るという怪電波を受信しましてね。
パートナー選びは重要です。迷うことなくささらでした。
そのデッキを作り始めたのが、ショップ大会がある日の午前2時。対人どころか、一度も回してさえいませんでした。

そんな夜中2時に作ったデッキです。


デッキ名:嫁ゲーということを最大限活かしてみた
デッキ説明:嫁ゲーなんだろ?
俺の嫁カード:彼女の領域「久寿川 ささら」 AP-049
【Chara】 38枚
2 託宣の巫女「リアンノン」 AP-001
1 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
4 彼女の領域「久寿川 ささら」 AP-049
4 過去の「草壁 優季」 AP-053
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
4 流浪の傭兵「トウカ」 AP-087
3 女剣奴「カルラ」 AP-088
2 妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
2 ナイトウィッチ「サーニャ」 SW-028
4 マイペース「リーネ」 SW-030
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
2 「ルッキーニ」少尉 SW-038

【Event】 7枚
4 帝国式戦術 AP-025
1 ゲールの闘志 AP-027
2 うたたね AP-066

【 Set 】 5枚
3 フィンジアスの剣 AP-030
2 扶桑刀 SW-096

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
4 力と技「カルラ」&「トウカ」 AP-100
2 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069



とうとうベナクロ解禁です。だって嫁には勝ってもらいたいじゃない。
「自分のデッキを作る上での最大の注意点はキャラ枚数で、30~35にしている」とかどこかのブログのコメントで書いていた気がする。キャラ枚数38って多すぎるよね、ゼッタイ。
そしてセット除去はルッキーニ二枚だけという暴挙に。いつしか晒したデッキの芋煮二枚だけよりかはマシかと思う。

もうガチ嫁デッキ作れたから、カオスには思い残すことはないですね。


デッキの戦績は1戦0勝1敗
焔耶クソゲーでぼっこぼっこにされますた。

参考にしたい方はパートナーはささらじゃなくてオクタヴィア様を使ってくださるとうれしいです(蹴
デッキに入ってるささらを私に下さい(殴

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

首がかゆいと思ったら、蚊に刺されていた。血は出ていない。

最近、初めてリアルで「選択肢」というようなモノが見えたような気がしないわけでもない。
多分見えてなかった。

しばらく旅に出ていました。みやさこです。






さぁて、ブシロードカードフェスも終わったことだし、デッキでも晒しますか。
今更感がずいぶんとするけど、ツッコマないでください・・・・・・

デッキ名:武器エイラ反射コントロール
俺の嫁カード:「エイラ」 on Bf109G-2 SW-025SP
【Chara】 31枚
1 力自慢「ラスティ」 AP-008
1 力自慢「ラスティ」 AP-008SR
1 最強生徒会長「まーりゃん」先輩 AP-059SP
3 妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
4 袁紹本初「麗羽」 SK-061
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
3 「エイラ」 on Bf109G-2 SW-025
1 「エイラ」 on Bf109G-2 SW-025SP
4 「サーニャ」中尉 SW-026
3 マイペース「リーネ」 SW-030

【Event】 13枚
2 魔王のカリスマ AP-026
1 うたたね AP-066
2 このみの想い AP-T02
2 のんびり芋煮会 NP-028
1 肝試し NP-029
3 父との約束 SW-075
2 過剰装備 SW-088

【 Set 】 6枚
1 フィンジアスの剣 AP-030
1 ブリューナク AP-031
2 天象儀 NP-033
2 SIG SAUER P226 NP-075

【Extra】 10枚
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063
4 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065
3 新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」 SW-072



現環境にそれなりにメタったデッキ。
とは言っても沖2KILLとかは無理。死ねる。相手したくない。
勝ちたいからと言って、あんなデッキじゃカードゲームにすらならない。ダメ、ゼッタイ。

軽く頭おかしいです。エクストラをもう少し賢い使い方できると思います。うん。
そして、ラスティ。光ったから入れた。後悔は多分している。
さらに、まーりゃん先輩。渋谷じゃ自分くらいしかデッキに入っていないだろうと自信もって言えます。序盤に握ると、邪魔者以外の何者でもありません。
このみの想いは、使いようによっては、かなり光ります。うたたね食らってもレベル3なら、相手の裏を起こして無理矢理レベルアップから反射を食らわすという芸当もできます。奇襲にはもってこいです。まぁ本来の使い方は、おそらくベナクロやらで、バトル時に裏になっているであろうサーニャを起こすんですけどね。


このデッキの勝率は、ブシカードフェスin渋谷では5戦3勝2敗。
参考にしたければ、どうぞ。どんどんいじってください。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
