

水樹奈々の曲って素晴らしい

今更すぎですよね。

こんばんは。みやさこだす。

金曜日に友達の若から水樹奈々のアルバムを借りたんですが、どれもこれも良い曲ばかりですね。
特にPERFECT SMILEとか最高ですね。元気もらえます。



ネタがないです。
ネタに困ったときはデッキレシピを晒すに限ります(ぇ

デッキ名「TRANS-AM」

レベル0
4 運動好きな真
4 普通の女の子 春香
4 明るい親子 愛&舞

4 癒し系あずさ

レベル1
4 素直で前向き春香
3 “とつげき豆タンク”愛

3 如月 千早
1 マルチアーティスト絵理


レベル2
4 “限界にチャレンジ”愛
3 歩く仕切り屋 律子
2 ボイスレッスン


レベル3
3 伝説のアイドル舞
3 アイドルとしての才能 愛


クライマックス
4 I Want
4 ALIVE



春閣下がI Wantとのクラマコンボしている様が、トランザムっぽく見えたんで、こんなデッキ名にw
ちなみに、このデッキに使ってるスリーブはダブルオーガンダムで、トランザムしていますw

レベル0時から早出しを狙い、パワーで圧倒していくデッキです。
癒し系あずさ×2がいる状態での如月千早はかなり場持ちします。
レベル2からはクラマコンボによる早出しをどんどん狙っていって、回復も兼ねて相手の主要キャラを潰すという戦法です。
今考えていることは、
・レベル2は愛の疑似チェンジじゃなくて、千早のチェンジにした方が落ち着くんじゃないか?
といことでして・・・となるとレベル3が9枚になってしまうという、何ともおかしな構築にw
でも、クラマコンボによる疑似チェンジなので、レベル2で確実にチェンジができないんですよね。
だからALIVEの使用はレベル3の舞さんに任せようかなぁと考えております。
何か意見あったら教えて欲しいです~。




コメントのお返事は折りたたみのなかに~。

続きを読む


テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

小川を潰す小川。リンディさんかわいい。

絶対に負けられない戦いがあるんだッッッ!!

深夜遅くにこんばんは。みやさこです。




なんとしても意地っ張り由夢が4枚欲しい!
というわけで、構築について意見をもらうために小川集中メタ小川集中を晒します。
レシピはMANAさんの書き方を参考にさせてもらいました。
ものすごく見やすかったです。


レベル0
3 水着のななか&由夢
1 無限書庫司書長ユーノ

2 お月見 由夢
4 虚無のルイズ
1 水鉄砲 葉留佳

2 小悪魔 杏
3 一ノ瀬 ことみ


レベル1
3 時空管理局提督リンディ
1 おめかしみくる

1 星に願う杏
1 ルイズ&アンリエッタ
1 “完全無敵少女”沙耶
4 小川で遊ぼう!


レベル2
1 部室の長門&古泉
2 大和撫子 環
3 異時間同位体 みくる&みくる(大)

1 “無表情で無愛想”佳奈多
1 “幸せスパイラル”小毬

レベル3
2 ネコミミ みくる
2 おめかし長門
3 休憩!


クライマックス
1 存在のなくなる日(風/+1)
2 わたくしの大切な人のために・・・・・・(+2)
1 涼宮ハルヒの日常(宝)
4 禁則事項です(袋)




見ての通り、小川集中ですが、同型潰しを念頭に置いて構築しました。
ミラーマッチになったら先にレベル1になり、ガンガンとリンディ提督をぶつけていきたいところです。
しかしこのデッキは小川集中の最大の強みである、「圧縮」をしないものとなっています。ストックが貯まらない小川集中です。小川の中ではかなり異端でしょうね。

このデッキの意見をもらいたい点は、
①みくる&みくる(大)を3枚投入は重いのか。
②星に願う杏はやはり2枚以上必要なのか。
③宝アイコンは必要か。
といった具合でしょうか。
叩けば絶対に埃が出ると思います。診断お願いします。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

絶対連休ボケしてると思う

新型インフルエンザのおかげで連休が伸びました。ほんとうにありg(ry


こんにちは。みやさこです。



いやはや、前回のブログを更新した後に地獄を見ました。39.5℃ってなに。気温でも相当暑いじゃねぇか。
余裕こいて「9連休じゃ~ぃ」とか言ってたら16連休になってしまいました。16進数じゃなくて16連休です。
月曜日から学校に行けるはずでしたが、月曜に医者に行ったら熱がまた上がってやんの。日曜には平熱まで下がってたのに・・・・・「うん、こりゃまだ学校行っちゃだめだNE☆」と言われ、家でおとなしくエロゲしてました。

俺、なんかおかしいこと言いました?



外出不可だとやることが相当限られてまして・・・・・・・エロゲとか勉強とかカードとか漫画とかエロゲとかエロゲとかエr(ry
というか、一人でカード回してるのは味気ないです。ブログ更新しようにも、ネタがないです。ネタがないのにブログを更新しています。
ネタに困ったときはデッキレシピを載せるに限ります(ぇ

デッキ名:「I Want to change. だからそこに跪いて!」
レベル0
浮世離れ貴音 3


レベル0
菊地 真 2
運動好きな真 3
普通の女の子 春香 4


レベル0
ボーカリスト千早 4


レベル1
素直で前向き春香 4
王子様 真 2
プレゼント 3


レベル1
生真面目 千早 3
ある日の風景 3

レベル2
天才シンガー 千早 3
歩く仕切り屋 律子 3
ボイスレッスン 2

レベル3
歌の女神 千早 3


クライマックス
I Want 4
目が逢う瞬間 4




うっわデッキタイトルセンスなさ過ぎorz

またもやアイマス単です。
春閣下がレベル1で無双しつつ、いろいろ回収します。そして天才シンガー千早のチェンジで、歌の女神千早を早出しすることを目的としたデッキです。
春閣下強すぎる。1回殴られれば即5500でレベル1アンコール持ちと相打ちとれます。応援があればレベル1バニラと相打ちとれるステータスとかなにこれつおい。
天才シンガー千早の1番目の効果を未だに発動させたことがないです。レベル2で自軍キャラがこれ1体だけって、飛天無双斬撃たれた後ぐらいしか思いつかない。ヴァイス歴浅いからだろうけど。


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

朝目が覚めて まっさきに・・・

体温を測ってみたら37.8℃



こんにちは。みやさこです。



恐ろしいことにタミフルを処方されてしまいました。
ええ、インフルエンザですよ。しかもA型ときたものです。
どうしてくれよう。看護師さんには「最低3日間は家に引き籠もってくださいね☆」と言われたし・・・・・
おとなしく家でカードでもいじってますか(ぇ


そんなタミフルンルン☆な私ですが、今日は本気出して始めたヴァイスについて語っていこうかと思います。
カオスと違ってヴァイスはプレイングでどうこうするゲームなんで、かなり楽しいです。
カオスなんかデカイの並べて殴ってりゃどうにでもなるもんね。

語るというよりデッキさらしです。

デッキ名:「亜美だよ!真美だよ!総打点12だよ!」
レベル0
元気が一番 亜美&真美 3
双子の猛獣 亜美&真美 4


レベル0
星井 美希 3
我那覇 響 3
浮世離れ貴音 3


レベル1
双海 亜美 4
双海 真美 4
衣装変更 3


レベル1
誘い上手な美希 3
寄り道 3


レベル2
制御不能!? 亜美&真美 3

レベル3
いたずら好きな亜美&真美 3


レベル3
気まぐれな美希 3


クライマックス
スタ→トスタ→ 4
Kosmos,Cosmos 4





ヴァイスのデッキレシピ書くのって大変だorz
かおすたんみたいなのって、ないのかなぁ。

レベル1になったら亜美真美無双が始まります。
ついでに美希のパワーが9000とかになります。我が嫁ながら、恐ろしい。
レベル3でいたずら好き亜美&真美から控え室の亜美真美をぶっ飛ばして、さらに制御不能のクラマコンボができれば、デフォルトで12の総打点です。そこにトリガーやらがくるんで、総打点15点とかざらにあります。


美希かわいいよ美希。
RR以外のすべての美希を無限回収しています。
よろしければ、ご協力いただけるとうれしいです。



前回同様、コメントのお返事は折りたたみの中に~

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
