

デッキ公開

皆さん、連休が始まろうとしてますね。
自分はこの連休でChaosの大会に3回ぐらい出るつもりでした。
ええ、出る『つもり』でしたよ。だがしかし親の策謀によって無理になりました(´・ω・`)
旅行行くってなんぞ・・・orz


大会出たい。みやさこです。








悔しいからネタデッキ組んでみた(ぇ
ネタなのにややガチよりになってしまったw

パートナー
水辺の妖精「スィール」

キャラ
水辺の妖精「スィール」×4
一本の矢「ドリィ」×4
一張りの弓「グラァ」×3
侍大将「ベナウィ」×3
ベナウィの腹心「クロウ」×3
白き皇「ハクオロ」×2
薬師の卵「エルルゥ」×3
トゥスクル薬師「エルルゥ」×2
中学生「柚原このみ」×4
高校生「柚原このみ」×2
許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」×2

イベント
水霊軌槍×4
帝国式戦術×4
星降る夜に×4
うたたね×2

セット
ブリューナク×4

エクストラ
双子技「ドリィ」&「グラァ」×4
騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」×3



スィールと水霊軌槍とのシナジーを期待したデッキです。そしてブリューナクで貫通をもたせ、一気に決めるという何とも夢とロマンが溢れる無茶なデッキです。
素晴らしくスロースターターです。スィールをさっさとレベル4にしなければいけません。レベル4になったら存分にスィール無双します。
フレンド4体で、スィールがレベル4の時に水霊軌槍を使えば、なんと攻撃力は17+8で25という、ディソードも真っ青な数値です。ブリューナクをセットで26貫通のできあがりです。おお、キモイキモイ。

一時このみの想いを採用しようかとさえ思ったり・・・ネタだから入れてみようかなw

何かありましたらコメント残してくださるとうれしいですm(_ _)m

さっそく作ってみた

ああ・・・・・つくづく思う・・・・・・・・・・・・・



かわいいは正義


何を今更って感じですがね。どうも、みやさこです。









アクアの新カードで早速うたわれデッキを作ってみた。
自然とアクア構築になってしまいました。

パートナー
流浪の傭兵「トウカ」

キャラ
流浪の傭兵「トウカ」×4
女剣奴「カルラ」×4
一本の矢「ドリィ」×4
一張りの弓「グラァ」×4
侍大将「ベナウィ」×2
ベナウィの腹心「クロウ」×3
白き皇「ハクオロ」×2
薬師の卵「エルルゥ」×3
トゥスクル薬師「エルルゥ」×2
森の母「アルルゥ」&霊獣「ガチャタラ」
中学生「柚原このみ」×4
高校生「柚原このみ」×2
許嫁「ルーシー・マリア・ミソラ」×2

イベント
星降る夜に×4
明星さまの加護×2
水霊軌槍×3

セット
エススの弓×2
フィンジアスの剣×2

エクストラ
力と技「カルラ」&「トウカ」×4
双子技「ドリィ」&「グラァ」×3
騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」×3




トウカルラがガチで強いです。
あとドリグラ。ダメージおいしすぎる。アクア構築なら天象儀なんてメタカードもないしね(^ω^)
防御面がいささか不安ですが、このみの愛のパワーでがんばる。というごり押しデッキ。
でもトウカは本当に強いと思うんだ。
水霊軌槍も星降る夜にの陰に埋もれてるけど、パートナーが無双するデッキなら入ってもいいと思う。


明日はネタデッキでも公開する予定。
ニトロと戦うとまず勝てないけどね(´・ω・`)

大会報告

いぃぃやっっふぅぅぅぅっっ!!


こんばんは、みやさこです。


テンションおかしいです。ごめんなさい。


今日はChaosのニトロ構築大会に参加しました。場所はカメレオンクラブ小淵店。
友達も一緒に参加。ちなみにこの前の綱島の大会に参加した友人とは、また別の人です。

まず店のデュエルスペースの広さに驚き。同時にマジック・ザ・ギャザリングの大会もやってたんですが、それでも半分しか使用していないという。

使用デッキはまたもやディソード梨深ビート(改)。
安定性抜群です。エラッタにより大幅弱体化したけどね(´・ω・`)
そして友達にスマガシュートデッキを貸しました。がんばってください。


1回戦目
相手パートナー:ネコミミメイド「沖姫々」
結果:勝利
いきなり友人とかち合いました。
エリアルシュート?対策は抜群だぜ!
ニトロ構築ではいかに早く天象儀とノアⅡを張れるかが鍵だと思います。

2回戦目
相手パートナー:鍵を握る少女“ギガロマニアックス”「咲畑梨深」
結果:勝利
ミラーマッチktkr
ディソード梨深がエラッタ適用前だったら恐ろしいことになってましたね。
相手はなんとCHAOS;HEAD単です。葉月さん効果起動=1ドローです。おいしいですね。
そして梨深&七海のエクストラが刺さるわ刺さるわ。西條拓巳↓で追加攻撃とかね。死ぬかと思った。相手のパートナーのレベルアップ恐ろしく早いし。
しかし追加攻撃のダメージを早い段階でキャンセル。よかよか(^ω^)
その後ビシィビシィしてさらに先制攻撃おいしいですって感じで勝利。そこ、意味わからないとか言わない。

3回戦目
相手パートナー:ネコミミメイド「沖姫々」
結果:敗北
初めて自分の構築以外のエリアルシュートデッキと戦いました。やっぱり沖さんがパートナーなのね。
梨深に早い段階でノアⅡを張るも、芋煮会でことごとく手札に。墓地にギガロが大量です^^;
さらに天象儀が来ない。4積みしてるのに来ない。どういうことだーとか思ってるうちにエリアルシュート!
うん、エリアル痛い。めっちゃ痛い。梨深は生きてるけど、その他全部裏だし。梨深はそのターンの戦闘で裏になるし。キャンセル来ないし。天象儀落ちるし。
そして最後の梨深はデッキボトムにあるという。


大会結果
勝ち点6で二位でした。
権利もらいました!↓

権利ゲット!

優勝はエリアルシュートの方。なんと全勝です。すごいです。
友人は一勝もできず。まぁあんまりカオスやってないからしょうがないよね。

景品はアクアのパック一つ。
みんなして店員さんに「ホイル加工してあるやつ引っ張ってきてください」とか「じゃあザラザラしてるのもお願いします」とかw
レアは力自慢ラスティでした。これで5枚目。
そしてコモンの確認をしていたら・・・・・・・・・・・

ふともも!ふともも!!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(  д )


(; Д ) !!




サインカードキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

ほかの参加者の方々も一緒に「おぉーっ!」って驚いてました。
破滅へのクイックドローとか言ってゴメン!
リアンノンでデッキを作れと言う神の啓示でしょうかね。
がんばってみたいですw

新カード考察

するとでも思ったか!

こんばんは、みやさこです。




いやはや、この二日間はかなり忙しく、更新することができませんでした。

とうとう明日アクアプラスブースター発売ですね!
自分は明日は学校の遠足なので買いに行く暇がありません。









今日買ってきた(ぉ

二箱と10パックを購入。中途半端でも気にしない。これが有り金全部はたいた結果なんだ。

RR報告でもしますか。

SR
傍若無人・唯我独尊「向坂環」
森の母「アルルゥ」&「ガチャタラ」

RR
押しかけ女房「リアンノン」×2
凛々しい剣士「オクタヴィア」×2
傍若無人・唯我独尊「向坂環」×2
トゥスクル薬師「エルルゥ」×2
ブリューナク×3


感想
イベントにうたわれるものがない。
エクストラにTtTがない。
セットはTtTしかない。
なにこれ

ブリューナクTUEEEEEEEEEE
遊戯王でも猛威をふるっていますが、これは自分のデッキの主軸になるかもしれません。


気になったカードでも

エクストラ
うたわれるもの「ウィツァルネミテア」

テキストは長すぎるんで割愛。
ようは、維持で自フレンド全裏することで立ち上がる。貫通&先制攻撃。スペックは9/9
ハクオロktkr!!これは作らざるを得ない。だけど相当のロマンを感じてしまうのは気のせいだろうかwww

イベント
お茶注ぎ!
【使用】自分のデッキから1枚控え室に置く。
[Main]自分の控え室のカードを1枚デッキに戻す。その後、デッキをシャッフルする。

墓地回収きましたね。サルベージじゃないけど。
実質1枚のディスアドだけど。
ダメージで落ちてしまったキーカードをどうしても拾いたいときとかに使えるんじゃないかな?
1枚は刺しておいて腐らないかも。積んだら確実に事故るけど。

カード公開

タイトルがほぼ毎回同じだって?
気にするな。
だがしかし努力はしている。さぁ、今一度見直してみるんだ。
毎回「一字は」違っているんだぜ!(蹴


だってタイトル思い浮かばないんだもん('・ω・`)こんばんは、みやさこです。










あと四日でアクアブースター発売ですね。
自分は最低1箱は買いますかね。お財布ひっくり返したらレシートとポイントカードだけが落ちてきます。
お釣り?なんで掲示板で人を引っかけることを言う言葉を丁寧に言ってるの?(ぉぃ

そんなこんなで、新カードです↓

スィール










うん、もうね、「キャ~~!」とかかわいすぎる。

さて、効果はといいますと、相変わらずの火属性耐性です。
ニトロに火属性がたくさん登場してるからなのかな。
そしてパートナー時の効果はなんと初のデメリット効果。
まぁ補正値がずいぶんとアレな数値なんで当たり前なんですけどねw
エクストラ化すると鬼ですねw

パートナーにしたときのステータスは、
攻撃力[5/9/13/17]
耐久力[4/7/10/13]
となります。うん、これは効果ないとダメだよねw
でも自フレンドの数なんで、そこまで大きな枷にはならないかもしれないという。
中学生「柚原このみ」がいれば相殺だし。

ディソード梨深のメタっぽいようなきもしてきたw

カード公開とかとか

やっぱり風邪治ってなかったー\(^0^)/

体がだるいです。こんばんは、みやさこです。

昨日の夜に検温したときの表示はなんだったんだ・・・
今朝体温を測ってみると38.0℃
あるぇ?

これが飴と鞭というモノか。












まぁいいや(ぇ
今日の公開カードです↓

久寿川ささら








おっpモルスァ

最近こんな様なことしか言ってないような気がする・・・・・言わずもがなダメ人間ですね。

耐久力高っ。
環姉とかのいわゆる8/8キャラの壁となるんでしょうね。
今までのカード見てきたら、表一体がコストになるバニラは、
攻撃力+耐久力=16
というふうになるのかな?

でもなんでこれがRRなんだろう。
たしかに耐久力9ってのは恐ろしく高いけど、補正値ないし・・・・・




パートナーポイントの交換対象が増えたようです。

PR-009 勝負!「向坂 環」  1PP

PR-010 シーサイド・リゾート「坂本 美緒」少佐  1PP

PR-011 信頼の朝「沖 姫々」  1PP

PR-012 三国運動会“呉”組「蓮華」  1PP

「OS:ニトロプラス1.00」特製スリーブ50枚  2PP
 ※ブースターパック再販分封入と同じものです

「OS:アクアプラス1.00」特製スリーブ50枚  2PP
 ※ブースターパック再販分封入と同じものです


スリーブは欲しいかもなぁ。
後は環姉かな。
ちなみに現在自分は14ポイント持ってます(何

新カード考察

よく寝たおかげで体が軽いです。
この土日はずっと寝てました。ていうか起き上がれませんでしたorz

窓を開けっぱで寝るのは控えましょう(ぇ。こんにちは、みやさこです。








金曜に公開されたカードについて今更考察してみる。
いやはや、金曜はChaosの大会がありましてね(さっきブログに書いたけど)、終わって、帰ってきて、熱計ったら37.8℃。おふぅ('ω`)

二日遅いですけど、新カードはこちら↓

リアンノン












生足!生足!!(殴
じゃあおっぱい!おっぱい!!(蹴

パートナーで出さないとなんのアドもとれないような・・・
コストが表→裏のキャラであって8/8には届かない。
採用するなら嫁にしましょう。

効果の方は、エルルゥの上位互換に近いかな。
だがしかし強制効果なので自滅する可能性も。
まさに破滅へのクイックドローw

てかテキスト理解しづらくね?
カードどっから引くんですか?まぁたぶんデッキからなんだろうけどさ。こういうのはちゃんと書いておいて欲しいなぁ。


上目遣いかわいすぎる。

大会報告

この土日はガチで地獄を見ました。パソコンつけるのも無理でした。
39.2℃とか初めて見たわ・・・・・・・・


生還しました。みやさこです。

風邪って気合いでなんとかなるものなんですね。
学校休みたくないのでハラハラしてましたが、無事、平熱まで落ち着きました。








先日、ブログでもお伝えしたように、金曜日に綱島で開催された、ニトロタイトルカップに参加してきました。参加人数は自分と、自分の友達含め五人。
主催者からは「参加費300円払って最下位がプロモだけってのもアレなんで、100円で上位賞ナシにしましょう。」とのこと。参加人数少ないと、こんなこともあるんですね。まぁ自分は自分のデッキとプレイングがどこまで通用するかを確かめたかったので、参加費が少なくなって、むしろよかったです。
使用デッキは相変わらずディソード梨深ビート(改)。

1戦目
相手パートナー:覇道瑠璃
結果:敗北
アンチマテリアルの恐ろしさを痛感しました。終始ディソード梨深が焼き続けられる展開に。
てかエクストラ化しまくってるのに相手の手札が全く減らないという。墓地回収おいしすぎます。
最後はマスターテリオンに殴られ敗北。

2戦目
不戦勝
参加人数が奇数だからしょうがないさね。

3戦目
相手パートナー:古本娘 アル・アジフ
結果:勝利
まさかの身内ゲー。
ディソード梨深の圧倒的パワーでゴリ押して勝ち。





感想
うん、完璧に井の中の蛙だった。
自分のデッキ構築力やプレイングの甘さを思い知らされました。
これを糧にもっと精進していきたいです。

今日もカード公開

暑いからって窓あけたまま寝るんじゃなかった・・・・・
鼻水めがっさ出るわ、くしゃみはひどいわ、あまり生きた心地がしない・・・・・・

馬鹿でも風邪は引きます。こんばんは。みやさこです。









風邪で死にそうだが、それでも新カードの考察はする!それが俺のChaosに対する愛だ!(何
というわけで、新カードです↓

トウカ











トウカktkr
先制攻撃で、しかもステータス高い。
先制攻撃持ってるキャラはすでにカルラがいますけど、登場コストが低くなってるんですね。
それに補正値もあるから、パートナーにするならトウカがいいですね。

パートナー時のステータスは、
攻撃力[6/7/8/9]
耐久力[6/8/10/12]

耐久力高いですね。攻撃面だけでなく、防御面も優れてますね。

エクストラトウカとカルラのが出たら面白いだろうなぁ。


原作知ってる人からすれば、すごくトウカらしい効果だと思います。
それにしても絵がかっこよすぎる。





体調ガチでやばいな・・・・・明日には治っていてくれないと困るんだが・・・・・
明日は綱島で開催されるニトロカップに行ってきます。
初陣です。
それではノシ

ビシィ(`・ω・'ゝ

今週のハヤテの帝さんがかわいい。

おばんです。みやさこです。





うぇーぃディソード梨深タソにエラッタかかったよー\(^0^)/



ってなんでだよorz
そりゃお互いのギガロ分上昇ってのは確かに鬼畜だけど、前のQ&Aでは「“ギガロマニアックス”の人数分を数えます」とか言ってたじゃん・・・・・・・・

ってことは俺のデッキでのディソード梨深はノアⅡセットありの最大で19/19か・・・
ブシロードでは、キャラステータスが単体で20を超えられるのはアウトなんですかね。

何にせよ、デッキ構築し直さなきゃな・・・・・・
でもエラッタ適用開始は4月18日からだし、金曜に大会出るけど、とりあえずはこのままの構築で行こう。










さぁ、恒例の新カード公開です。

ラスティ









セット破壊ですか。素晴らしいですね。
元々の耐久力が6以下ならセットがたとえノアⅡでも倒せるカード。
ただ戦闘を介さなければいけないので、薄幸少女「ガーネット」にはめっぽう弱いですね。
てか戦闘介す場合は、どのキャラでも一概に同じことが言えるんだけどね('・ω・`)

パートナーで出した場合
攻撃力[8/10/12/14]
耐久力[4/5/6/7]

耐久低いですね。
それに相手がセットを多用しなければ、ほとんど効果が無意味。
個人的には使いにくいかも。




それにしても梨深のエラッタが痛すぎる。
ブシロードに“日刊エラッタ”の称号を改めて授けようか。

また本日のカード

やっぱ梨深強いよ梨深。
今日友達にディソード梨深デッキ貸してデュエルしたら、見事にふるぼっこですた('・ω・`)
先攻2ターン目には11/11とか対応できない><

ども。みやさこですよ。







ブシロードさんの”日刊エラッタ”の称号はなくなりそうですね。
まあ多分新ブースター云々で忙しいんだろうけど。

てなわけでブシさんが汗水流して考えた新カードです↓

イルファ










うおほwノーコスト復活ktkrwww
てか、いいんちょの下位互換かな?
アドバンテージの塊ですね。嫁として採用すれば累計9体のキャラを表にできることに。
しかも攻撃力は[4/6/8/10]、耐久力は[5/8/11/14]。
パートナーにも十分選べますね。

てか終盤でかなり強いんじゃね?
パートナーにして、レベル3のイルファが場にいて、詰めに近いときに、手札にこのカードを握ってたとすれば、自キャラはフルガードしても返しのターンで全員立ち上がれるという。
作為的地震も怖くない(^ω^)

ただ、不安な点は、特徴・所属がないこと。“~”の部分ね。
人生リベンジみたいなキャラサルベージはこういった縛りがあるはずだろうから、再利用ができないんだよね。
もしあったとしても、コスト高いだろうな・・・



それでも、このカード強いなぁ。
これがRならRRはどんなカード出るんだろ・・・アクアプラスはトライアルが微妙だったけど、ブースターはかなりの良カードがありそう。

本日のカード

ネタデッキでもいいじゃない。だってChaosだもん。

こんばんは。みやさこです。





さてさて、今日からChaosのアクアプラスブースターのカード公開が始まりました。

本日のカードはこちら↓

カミュ






すばらしいおっぱいです。
ダイレクトアタックktkr
それにしても、なかなかバランスのとれたカードですね。
効果使用時は攻撃力補正を受けられないのか・・・まぁ妥当といえば妥当なんだけど。
でもゲロカエルんストラップと組み合わせたら最大8ダメージだし、十分エンドカードになりえますね。
相手にどんな壁がいようともアタック通っちゃうなんてな・・・でもやはり薄幸少女「ガーネット」には弱いか・・・
これは今後のカード展開に期待。

やることがなさ過ぎる

いつの間にか鋼錬の22巻出てたんですね。

ども、みやさこです。


せっかくの土日だってのに特に出かける予定もなく、ずっと家でgdgdしてました。
やってたといえば、Chaosのデッキ調整ぐらい。あとはChaosウィキの編集か。
かなりカードのテキスト追加しました。

それからこの場を借りてお詫びを。
探求者"ギガロマニアックス"「楠 優愛」のテキストを思いっきり間違えてディソード優愛のにしてしまいました。
申し訳ないです。そして訂正してくださった管理者の方、ありがとうございますm(_ _)m




調整したデッキでも晒してみる。
え?誰も見るやつなんかいないって?そっ、それは気のせいだお(^ω^;)

パートナー
ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」

キャラ
ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」×4
鍵を握る少女“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」×2
元気な妹“ギガロマニアックス”「西條 七海」×2
引きこもり“ギガロマニアックス”「西條 拓巳」×4
テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」×4
ディソード“ギガロマニアックス”「折原 梢」
クールな“ギガロマニアックス”「蒼井 セナ」×4
ディソード“ギガロマニアックス”「蒼井 セナ」
探求者“ギガロマニアックス”「楠 優愛」×2
無口な“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」
脳内ヒロイン「星来 オルジェル」×4
イケメン「三住 大輔」×2
優しい看護師「葉月 志乃」×2
妄想爆発「日下部 雨火」
妖艶なる謀略家「クロウディア マッキェネン」

イベント
花畑のクッション×3
作為的アースクエイク×2
肝試し
空襲
一撃!

セット
ノアⅡ×4
ゲロカエルんストラップ×2
天象儀

エクストラ
“ギガロマニアックス”「星来 オルジェル」&「西條 拓巳」×4
“ギガロマニアックス”「折原 梢」&「蒼井 セナ」×4
“ギガロマニアックス”「楠 優愛」&「岸本 あやせ」×2


見たとおり、ギガロビートです。
ディソード梨深強すぎです。
とりあえず嫁で出しただけで7/7とかね。
レベル4、ノアⅡセット、場に“ギガロマニアックス”エクストラが三体と“ギガロマニアックス”七海がいれば22/22のバケモnゲフンゲフン・・・すごいことになります。
夢物語のように見えますが、以外と終盤では20/20になってたり、早ければ5ターン目ぐらいに15/15に化けてたり。
アル・アジフなんかこわくないお(^ω^ )
「星来オルジェル」&「西條拓巳」とともに場に並ぶとそれだけで10/10という。
う・・・うますぎるっっ!!

このデッキどうでしょうか?
よろしかったら鑑定してくださるとうれしいです・・・って誰もこのブログ見てないよね('・ω・`)

今日の収穫

今年の運は使い切った。

ども、こんばんは。みやさこ@です。




今日は友達と町田のホビーステーションに行ってきました。これで四日連続ホビステ通い。ただの暇人ですね。

ホビステでChaosのブースターを5パック購入。
当たったレアは↓
無垢なる刃「デモンベイン」
ディソード「蒼井セナ」
ディソード「岸本あやせ」
ネコミミメイド「沖姫々」
「咲畑梨深」&「西條七海」

5パックでおきききさん当たったから言うことなしだと思います。
パートナーポイントの方はあんまり期待してませんでした。だって封入率低すぎるんだもん('・ω・`)

ところがぎっちょん

まさか当たるとは思ってなかった

(  д ) ゚  ゚

うわぉ。文字が金色に光ってますよ、奥さん。
うーん、今のところ公式で発表されてる交換対象で欲しいのはないから、温存しとこうかな・・・



その後、友人とChaosやろうかと思ったけど、あいにくホビステのデュエルスペースは満席。
時間潰しでフルコンプに行ってみる。

Chaos売ってるじゃん!しかもフルコンプ価格でホビステより安いじゃん!

5パック買ってみた(馬鹿

友人とともに開封。
友「あれ、なんか硬いカードが・・・」

ききさんかわいいよききさん


(  д )

ききさんよんまいそろったよ!
うはwwこれは私に姫々さんを使えとwww
スマガシュートでも作ってみようかなぁ。

はじめまして

はじめまして。このたびブログを開設するみやさこ@といいます。
主に自分が今ハマってるChaos TCGについていろいろ書いていこうと思います。
それ以外にもいろいろ書くかもしれませんが、そこら辺は生暖かい目で見守ってやってください。

以後、よろしくお願いしますm(_ _)m
カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
