

ブシロード感謝祭いってきますた

選択肢間違えると後悔しますね。エロゲでもリアルでも。

ちょっと後悔しています。みやさこです(´・ω:.:;...


今日は渋谷で開催されたブシロード感謝祭に参加してきました!
カオスの参加人数はなんと80人弱。さすが渋谷。GEレーt(ry
サンマガの方は30人ぐらいだったかな?

今回はストパン構築で、エイラをパートナーにしてサーニャで反射おいしいです(^ω^)というデッキにしました。
カオスのフリーバトルは好きな回数戦えるようになっていました。
自分はプロモさえ手に入ればよかったんで、12ポイント貯まった時点でドロップしようかと考えてました。

たくさん戦ったんで内容はほとんど覚えてないです・・・(´・ω・`)
とりあえず恋姫構築にはほぼ問題なく勝ちました。反射持ちなんで下手に攻撃できないんですよね。終盤はジリ貧に近いような形に。
しかしストパン相手、さらにはリーネかペリーヌを出されると、こちらが積むという恐ろしい事態に。
リーネをフレンドで出すだけでサーニャが乙るという。サーニャにMG42をセットしたところで、ペリ子で焼かれるオチ。打って変わって自分がジリ貧になりますたorz

今回は、負けた数=相手はストパンデッキ
という等式が成り立ちますね。もっとしっかり改良しなくちゃいけませんね。

戦果は9戦5勝4敗でした。
ポイントは13点。
景品として、プロモの坂本美緒、オクタヴィア、スピカ、蓮華、ブシロード特製テレカをもらいました。
正直テレカいらねぇwwww



パートナーポイントの交換も受け付けていたんで、手元で腐っていたPPでいろいろもらってきました。
まずヴァイスの金券でリトバスの布マットを交換。ここで選択誤りました。リトバスのスリーブもらえばよかった・・・
このマット、ものっすぉい薄いんです。スリーブつけてプレイするとボロボロになるんです。使いたくないですね。
あーぁ・・・・もったいねorz

お次にカオスのPPをいろいろ交換。4ポイント使ってスマガ、リアンノンのスリーブ50枚セットを一つずつ。1ポイントでイチコロ環姉もらってきました。
ちょっと驚き「オクタヴィア」が欲しかったのに、PP交換品にはないという罠。



渋谷まで行って、プロモがただで4枚手に入ったから言うことナシですかねー。

これからテストモードに入るんで、2週間ばかり更新できなくなります。
おそらくパソコンすら立ち上げない・・・かもです。
多分カードも家ではさわらないでしょうね。禁断症状とかは出ないと思います。絶対・・・いや多分・・・・・
ではノシ

テスト勉強疲れたお・・・・・

昨日は眠くてブログ更新できなかったんだZE☆

ほんとに眠かったんです。みやさこです。



授業が体力使うモノばかりでして・・・金曜は疲れるorz

だがしかし!
買い物はきっちりしました(ぇ
トライアル買ってきました~^^
恋姫とストパン2つずつ買ってきました。
ホロもサインも出ない始末。まぁ確かにこの前の金券で運使い果たしたようなもんだもんね(´・ω・`)

デッキの第一印象は、
恋姫→ビートダウン
ストパン→コントロールバーン
こんな感じですね。

その後トライアルのままで友人と試運転。
自分は恋姫。友人はストパンです。
ぼっこぼっこにされました。

デッキの印象が変わりました。
恋姫→事故りデッキが好きな人向け
ストパン→ペリーヌおいしいです


どうがんばっても孫権じゃ宮藤には勝てない罠。スペック的な意味で勝てない。

パートナー時スペック
孫権
攻撃力[4/6/8/10]
耐久力[5/8/11/14]

宮藤
攻撃力[5/7/9/11]
耐久力[6/9/12/15]

よくよく考えたらお互いに勝てないw
でもストパンには「グラマラス・シャーリー」という万能カードががが。
ハンド1枚でアタック+2先制攻撃付与って強すぎだろ・・・

今日は、テスト勉強の息抜きで明日渋谷で開催されるブシロード感謝祭用にデッキを構築。
各作品のサポートカードが優秀なので、作品単で組むことにしました。
そのうちレシピのせます。多分テスト明けぐらいかな・・・・・・

うぇっへーぃ^ω^

なんかノリでヴァイスも始めてしまいました。
そして金券が当たるという始末・・・・・笑うしかない。

テンションかなり高いです。みやさこです。




ついにまーりゃんにエラッタがかかりました!
エラッタ詳細↓

▼修正内容
 効果の修正
 【登場】自分の【表】のキャラを1体控え室に置き、このキャラを【裏】【リバース】で登場させる。
  『先制攻撃』
  『貫通』
   ↓
  【登場】自分の【表】のキャラを1体控え室に置き、このキャラを【裏】【リバース】で登場させる。
  『先制攻撃』
  『貫通』
  【維持:パートナー】自分の手札を2枚控え室に置く。
  [永続:パートナー]このキャラにセットカードをセットできない。



 ▼修正理由
 ゲームバランスの調整のため、修正致しました。


素晴らしいエラッタですね。
パートナーだからこそ鬼畜だったわけですが、これならパートナーに選びにくいですね。
鬼畜の原因の一つであるセットカードが使えないわけですし、パートナー時に維持でハンド2枚削るというのも、狩猟の心得などの大量パンプができなくなりますね。
ただドリグラが一緒だとやはり少し痛いかな・・・スタン環境なら天象儀っていうメタがあるから何とかなるけど。

しかし、今日公開された新カードがなんとも言えないくらいまーりゃんのサポートに見えてしまうのは気のせいなんでしょうかね。

新カードはこちら↓

ペリーヌ

効果起動のコストがやや重いです。
しかし全体に3ダメージは大きいですよね。
しかも攻撃力は9という、ささらもビックリの数値です。先制攻撃持たせたら相当酷いんじゃ・・・・・
なんかもうスタン環境では天象儀が必須カードになりますね・・・・

夢とロマンを詰め込みました

ブシ・・・・カード公開さぼるなよ・・・・・・・・

こんばんは、みやさこです。






先日のChaosアクア構築で使用したデッキです。
ネタですがねw

「たぶんウィツァルネミテア出るんじゃないかなぁ」デッキ

パートナー
二刀流の義賊「オボロ」

キャラ
二刀流の義賊「オボロ」×4
白き皇「ハクオロ」×4
一本の矢「ドリィ」×4
一張りの弓「グラァ」×4
トゥスクル薬師「エルルゥ」×3
中学生「柚原このみ」×3
高校生「柚原このみ」×2
薬師の卵「エルルゥ」×2
侍大将「ベナウィ」×2
ベナウィの腹心「クロウ」×2
託宣の巫女「リアンノン」×2
行商妖精「エポナ」

イベント
星降る夜に×3
狩猟の心得×2
帝国式戦術×2
うたたね×2
水霊軌槍
萌えビデオ撮影

セット
フィンジアスの剣×2
光の鎧×2
ブリューナク
エススの弓

エクストラ
影縫い乱舞「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」×4
双子技「ドリィ」&「グラァ」×2
義兄弟の絆「ハクオロ」&「オボロ」×2
騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
うたわれるもの「ウィツァルネミテア」



ネタですよ。思いっきりネタですよ。わかってますからツッコまないでください。

ウィツァルネミテア出そうとがんばっているのに、なぜかハクオボロになって勝利してしまうという、何とも不思議な現象ががが。
ハクオボロ強いもんなぁ。

何かアドバイス等ありましたら、コメントしてくださるとありがたいですm(_ _)m

はぢめての あくあこうちく

お財布が相当ピンチなのです。

定額給付金・・・早く来ないかなぁ・・・・・・・・みやさこです。


昨日から友人の家に泊まりに行ってました。かなり遅くまでヴァイスとかカオスとかやってました。
いやぁ、やっぱり泊まりって楽しいですね。

まず昨日は友人の家に行く前にカオスのアクア構築に参加してきました。場所はゲーマーズ立川。
参加人数は自分含め3人。先週の大会で親しくなった方も参加です。無条件で皆さん地区決勝の権利もらいましたw
一番の目的はプロモのリアンノンだったんですけど、これはこれでうれしいw
使用デッキはウィツァルネミテアデッキです。完全なネタです。
パートナーはオボロです。防御が紙です。まーりゃんとか知りません。

いつものごとく、大会結果を↓

1回戦目
対戦相手:オオタケさん
パートナー:まーりゃん先輩
結果:敗北
やっぱりまーりゃんきたよ!そうこうしてるうちにデッキなくなってきたよ!貫通痛いよ!
ハクオボロの二回攻撃でとどめを刺しきれず、まーりゃんに粉砕☆玉砕☆大喝采されました。
狩猟の心得が1枚でもあれば勝てたんだけどなぁorz

2回戦目
対戦相手:もあーいさん
パートナー:グラァ
結果:勝利
身内ゲーでした。3人しかいないんで当たり前なんですけどねw
お互い何をするデッキなのかバレバレで、かなり気軽にプレイしてました。
それにしてもグラァのアタック補正値キモイです。防御が紙なオボロが簡単に死にます。
その後ドリグラオボロになって相手のフレンドをリバースにしたりしながら壁を削って、なんとか勝ちました。



感想
結局ウィツァルネミテア出せなかった\(^o^)/
その後のフリープレイでもウィツァルネミテア出せないし・・・登場条件厳しいなぁ(´・ω・`)
まーりゃんについては言うまでもないです。


最終的にみんな仲良く一勝一敗という落ち着いた結果に。
先勝ちとかはなく、みんな同位となりました。優勝者がいないとか初めてですw
それぞれにアクアのパックが1パックずつ、賞として配られました。レアはアルガチャ。俺何枚持ってるんだろう・・・光ってるの合わせたら6枚かよorz

それにしてもリアンノンかわいすぎる。
本気で4枚集めようかな。

ブログをご覧のみなさーーん

みやさこですよぉーー。

わかる人にはわかるんですかね。このネタ。


どうもお久しぶりです。みやさこです。

旅行から帰ってきても友達にデッキを預けてたんで、全くカードに触れませんでした。
禁断症状とかは出ませんでしたね。手足が震えたぐらいです(ぇ

今日はその鬱憤を晴らしにchaosの大会に参加してきました!場所はホビーステーション町田。
スタンダード構築です。初めてのスタンダード構築戦です。どんな環境かはあまり把握してませんでした。
とりあえず、まーりゃんが猛威を奮っているみたいだったので、まーりゃんに対峙したときのことを念頭に置いてデッキを構築しました。
自分の嫁はメイド沖姫々。

この前の小淵でのニトロ構築に参加した友人も一緒です。参加人数は6人。
友人にはまたもやスマガシュートデッキを貸しました。ちゃんとスタン構築に改良しましたよ。がんばってください。



ではその大会の詳細をば↓

1回戦目
相手パートナー:覇道瑠璃
結果:勝利
この前の小淵の大会の時に知り合った方でした。
相手のデッキはやはり毎ターン肝試し型でした。高校生このみが毎ターン裏になるよ\(^0^)/
さらにデモンベイン堅い。かなり堅い。全く攻撃できませんでした。
頭をフル回転させた結果、最終的に、狩猟の心得で大幅パンプした環姉でフル殴りにして、なんとか勝てました。
いやあ、常にハンドアド5枚っていうのは素晴らしいですね。

2回戦目
相手パートナー:リアンノン
結果:敗北
身内ゲーでした。
敗因はプレイングをミスったこと。終盤で沖以外でフルガードしたんです。沖以外全員裏です。
そして、返しの自ターン時手札にはアルルゥ、残りデッキは5枚。そしてエルルゥが確実にデッキに1枚眠ってる。
これならやること決まってるじゃないですか!
沖フルドロー→アルルゥ登場→エルルゥ落としてエクストラ化
これでみんな復活おいしいですってできたんです。さらに相手の残りデッキは5枚ぐらいだったし、手札にうたたねと肝試し握ってたから、確実にダメージ通ったんですよね。
さて、当時の自分は、何をトチ狂ったか、エクストラのレベルアップを行ってしまいました。ただの馬鹿ですね。
そしてそれを行った直後に過ちに気づく。大会なので、「すいません。今のナシでいいですか?」なんてこともやっちゃダメだし。
その後の相手のターンでフルボッコにされて負け。




こんな感じでした。
1位は嫁がまーりゃんの方。おお、強い強い。
2位は友人でした!がんばったね!

プレイングの甘さが見えますね。特に2回戦目。
もっと精進しなければな・・・・・


その後のフリープレイで1回戦で戦った方といろいろ楽しみました。
その方もまーりゃんデッキ組んでましてね。
まーりゃん・・・・・好きだけど嫌いになりそうだ・・・・・・・・
完全に後手ゲーですよ。てか先制攻撃&貫通がデフォとかおかしい。スキル発動になんかしらのコストをもうけるべき。ハンド4枚削るとか、自キャラを2体リバースするとか。
もしくは枚数制限。デッキに2枚までしか入れられない、ぐらいが一番いいような気がする。


その方は、「まーりゃんとブリューナクに頼ったら、なんか負けな気がする」って言ってました。賛同します。自分、ブリューナク1枚デッキに入ってますけど賛同します。

今週の土曜には立川でアクア構築、日曜には町田でスタン構築があります。どっちとも出てきます。
さっきの方も出ると言ってました。「ウィツァルネミテアで組んでいこうよw」とのお誘いが。その誘い、乗りましたww
というわけで、立川の大会でウィツァルネミテアを見かけたら、それはおそらく自分かその方ですw


今日使ったデッキは後日掲載したいと思います。
カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
