

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見てきました。

本日は晴天なり。
最高気温30℃。梅雨はどこかに行ってしまったようです。

最近暑いですね。みやさこです。



そんなクソ暑い中、今日は立川のカオスの全国予選を蹴って、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました!!
公開初日、しかも初回です。一番乗りってなんか優越感ありますよね(´ω`)

感想とかこの先書きます。ネタバレもあります。
気にしない方はこのまま下の折込をクリックしてください。
「ネタバレとかするんじゃねーよ氏ね」と少しでも思った方は、ここでゆっくりしていってください。


続きを読む


テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ジャンル : 映画

カミュは強い。絵的な意味で

まだ「こんばんは」なのかな。
昨日からネタ引きずり過ぎですね。

とてもこんばんは。みやさこです。


昨日のブログでお伝えしたとおり、今日もカオスの全国予選に出場してきました!場所はホビーステーション町田。
昔のカード友達と再会しました。うれしかったです^^
参加人数は20人弱。こんな大人数、初めてです。オラなんだかワクワクしてきたぞ!
そのうち4人が身内。さらに3人は顔見知りでした。
使用デッキは昨日宣言したとおり、「カミュとギガロな仲間たち」です。
では結果報告。

1回戦目
相手パートナー:周泰
結果:勝利
うたたねが怖くない嫁ですね、わかります。うたたねなんか入れてないよ!
かなり早い段階で理想のフレンド展開ができました。終始ごり押しです。
さすがにシャーリーにフィンジアス付けられたときはかなりビビリましたw
終盤で梨深&七海の12点貫通を2回決めて、相手のパートナーはレベル4に。相手の残り山札は1枚。カミュのレベルは2(!?)。
ハンド3枚削ってダイレクトあたぁぁぁっく!を決めて勝利。

2回戦目
相手パートナー:RRリアンノン
結果:勝利
以前ゲーマーズ立川のアクア構築で知り合った方でした。
リアンノンターボ・エクストラ無双デッキですね。トウカルラがマジで怖いです・・・
しかし序盤のダメージでカルラが落ちる!やったね!そしてオガムじいさんとドリィでディソードこずぴぃが乙る。君ってば風属性なんだねorz
しかし相手はリアンノンの超速ドローでだいぶデッキが削れて、最後は梨深&七海でフィニッシュ。

3回戦目
相手パートナー:高校生このみ
結果:敗北
このみ無双マジパネェっすww常に全員2パンプとか鬼畜だね。
しかし相手は事故っていた模様。こちらも事故ってました。梨深&七海が出ない。ダメージでレベルカードが見えない。何の呪いだ。
最後のレベルはまさかのデッキボトムという悲惨な結果に。

4回戦目
相手パートナー:RRリアンノン
結果:勝利
本日2回目のリアンノンターボ。ベナクロがすっごく怖いです。
横浜の全国予選で顔見知りの方でした。
案の定ベナクロ出されまして、こずぴぃが裏に。しかしエルルゥ効果で巻き返しに成功。このみの手料理と相性いいですね。
そして相手は最後にリアンノンドロー+エルルゥドローで山札が0に。決められないと分かったんでしょうね。手札がいっぱいあるのをいいことに、いろいろ遊んでましたwww
返しのターン「ダイレクトアタックと梨深&七海貫通のどっちがいいですか?w」とか聞いたら、「フヒヒを
コストに負けるのはなんか悔しいんで、カミュで殴ってくださいwww」とのことでw
希望通り、カミュの能力で殴って勝利。



4戦3勝1敗で、オポ差で2位でした!
ネタデッキなのにかなりがんばれたwwww1位は身内のもあーいさんでした。おめでとうございます。
友人二人は2勝2敗。次はもっとがんばってくださいね。

ネタなのにネタじゃない感が出てきました、このデッキ。今日の大会では1度もマリガンを行ってないし、勝率8割だし・・・・・・
もしかしたらこのデッキで地区決勝出るかも分かりませんwwwww

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

深夜の挨拶について考えてみた

考えた結果がこちら

とてもおはようございます。みやさこです。


ふと思ったわけです。「深夜ってなんて挨拶すればいいんだ?」
「こんばんは」じゃ味気ないし、何よりいつもと変わってない。深夜ということを活かして、なにか新しい挨拶にしようかなと。
そして考えたのが「とてもおはようございます」です(思考時間14秒)。
なぜ「おはようございます」なのか。ちょいと早く明日を満喫したいからです。
そして、「とても」をつけることによって、普通の「おはようございます」より言う時間帯が早いことを示しているのだ!


どーでもいい話で7行も費やしてしまった。

本題に入ります。

今日はカオスの全国予選に出場してきました!場所はイエローサブマリン新宿店。
またもや沖を過労死させるデッキで出場。怒らないでよ、沖・・・
参加人数は16人。定員いっぱいでした。

大会結果

1回戦目
相手パートナー:許婚るーこ
結果:勝利
なんかるーこがかなりハイスペックで焦ってました。アタック5って偉大だね。このみ補正で沖が落ちかけました。何とか粘ったけど。
相手がレベル4になったところでこちらも行動開始。いつもどおり沖で大量ドロー、日下部能力起動、エクストラ、ブリューナクセットで恐ろしい貫通を決めて勝利。

2回戦目
相手パートナー:マスターテリオン
結果:勝利
うおほっ!テリオンティーktkr!!さて、どう対処したものか。
まずテリオン強いね。ほぼデメリットなしの8/8とか厳しいお。さらに私立探偵九朗を出されて9/9になる始末。死ねる。
しかし相手がなかなか攻めてこない。さらに控え室含めてパートナーが4枚すでに見えてる。しかもなぜかお茶注ぎ!を打ってこない。
レベルカードが無い=こちらの勝ち、とか勝手に等式くみ上げています。ずうずうしいですね。
沖で超ドローして手札が20枚以上に。しかもカリスマを3枚握る。レベル3のままエクストラ化し、ブリューナクつけて49の貫通をお見舞いして勝利。

3回戦目
相手パートナー:周泰
結果:引き分け
現状唯一のうたたねメタカードと対峙。しかもスペックは沖と同等という。何この無理ゲー。
しかも事故って、先攻1ターン目に環姉を出すというまさかの事態。
その後は普通に動いてくれたんで良かったんですけどね(^ω^;)
しかし周泰が硬い硬い。お互いにダメージでキーカードを落としあい、こう着状態に。お互いレベル3の状態で時間切れになり引き分け。

4回戦目
相手パートナー:ネコミミメイド沖
結果:勝利
嫁ミラーマッチktkr
かなり頭を使った一戦でした。ていうか気抜いたら間違いなく乙る。
ベナクロの肝試しが刺さる刺さる。やっぱうたわれのエクストラ陣はチートだね。ハンド2枚で2枚裏にできて、さらにアタックできる。どこにディスアドがあるんじゃい。
しかしこちらもエルルゥの登場などで応戦。
そして相手はリベルレギスの維持で最後のパートナーが落ちてしまいました。
これで勝つる!
相手のセットをすべて除去した上で、大幅パンプ貫通を食らわせて勝利。




結果
4戦3勝1分け
オポ差で3位でした。1位が二人だったんです。
800円のお買い物券(?)をもらい、みんなの祈りが400だったので、2枚購入。これで祈り不足はないかな。



その後、フリーデュエルでエクストラ禁止デッキを回してみたところ、かなり面白い勢いで回りました。相手がエクストラ使用してるにもかかわらず、勝てました。
これ友人に貸す予定だったけど、俺が使っちゃおうかな・・・構築したの自分だし。


明日、っていうか今日は町田の全国予選に参加してきます。カミュを嫁にしていたら自分なんで、気軽に声掛けてください。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

ネタさらし

なんか週1のペースで更新してますね。
新カードが公開されてるってのに全く考察してないし。
ダメダメですね。

こんばんは。みやさこです。



テスt(殴

そんなことはどうでもいい!!
それより、今日は劇場版グレンラガン-螺巌編-を見てきました。何やってるんだ受験s(蹴
ロージェノムが消滅するシーンで盛大に泣けた。
かっこよすぎだろ・・・・ロージェノム・・・・・・・



最近はネタデッキを作ることに精を出しております。
友人が「もう権利取ってるんだから、ネタで出ろよ」とか言ってきましてね。
というわけで、自分のネタ構築力がどこまで通用するかを見てみたいと思い、作ってる次第です。


デッキ名:カミュとギガロな仲間たち
俺の嫁カード:黒き翼「カミュ」 AP-086
【Chara】 38枚
1 行商妖精「エポナ」 AP-015
3 薬師の卵「エルルゥ」 AP-075
4 黒き翼「カミュ」 AP-086
4 鍵を握る少女“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」 NP-036
4 元気な妹“ギガロマニアックス”「西條 七海」 NP-038
4 テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」 NP-040
3 ディソード“ギガロマニアックス”「折原 梢」 NP-041
4 探求者“ギガロマニアックス”「楠 優愛」 NP-044
4 無口な“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」 NP-046
3 脳内ヒロイン「星来 オルジェル」 NP-048
4 引きこもり“ギガロマニアックス”「西條 拓巳」 NP-049

【Event】 6枚
2 魔王のカリスマ AP-026
1 ゲールの闘志 AP-027
2 星降る夜に AP-070
1 肝試し NP-029

【 Set 】 6枚
2 ブリューナク AP-031
1 光の鎧 AP-037
3 ゲロカエルんストラップ NP-061

【Extra】 10枚
4 “ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」&「西條 七海」 NP-052
4 “ギガロマニアックス”「楠 優愛」&「岸本 あやせ」 NP-054
2 “ギガロマニアックス”「星来 オルジェル」&「西條 拓巳」 NP-055



嫁がギガロじゃないのは仕様です。
そこんところをつっこんだら負けですよ(何

フレンドをギガロで固め、カミュのダイレクトアタック能力で勝ちを目指すデッキです。
カミュにゲロカエルんをセットするつもりが、いつの間にか星来&フヒヒにセットしてるという。
しかもカミュがアタックするのは梨深&七海で殲滅し終わってからだから、能力を起動しなくてもいいという。
あれ?なんかやりたいこと無視してね?本末転倒じゃね?

何かアドバイスなどありましたら、コメントお願いします。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

散髪に行くとどうも眠くなる

髪切ってもらってる最中、ものっすぉい眠かったです。
睡眠10時間もとったのに・・・ふしぎ!
まぁただの寝落ちなんですけどね。おかげでカード学園見られなかった(´・ω・`)

こんばんは、みやさこです。


久々の更新です。主に最凶の紙切れ「テイキ・シケン」のせいです。
なんでテストなんてやるんでしょうね。先生は生徒のことを信用していないんですね。わかりません。
もちろんカードなんかさわってないですよ?テスト2日目にカオスのストパン構築に参加なんかしてませんよ?二戦一勝一敗っていう結果になんかなるわけないじゃあないですか。アハハハハハ・・・



話を変えましょう(`・ω・´)

今日は3日ぶりに久々にカオスの大会に出てきました!
全国予選です。場所はフルコンプ横浜店。カオス初心者講習会もこの店で受けたんで、ちょっと思い入れがあります。

使用デッキは沖超速ドロー。この前ブログに載せるとか言っておきながら、まだ載せてません。多分ネタに困ったときの保険というかたちで・・・




うっわなぜか知らんがこれ以降の文章全部消えた・・・・・・・
かなり細かく書いたのに・・・・・・・・・ちくしょー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんかもう書く気失せたんで結果だけ。
3戦2勝1敗。2位。事故が酷かった。権利ゲット。
以上ですた。
カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
