

正直カードフェスって空気じゃなかった。むしろ戦場だった。

「無きにしも非ず」って、この世の真理だと思います。

おっぱいは大きすぎず、かつ、無いわけではない大きさが一番いいです。



こんばんは。みやさこです。






のっけからずいぶんと残念なことを言っておりますが、今週の土日はテスト勉強を・・・・・・・していたらブログなんか書いていません。
勉強を蹴ってブシロードカードフェスin渋谷に行ってきました。バカなんじゃなかろうか。
勉強蹴ってまで行くからには、勝ちにいきたいところ。それなりにガチな構築にしていきました。


土曜日。
九時半に会場に着くようにし、フォーラム8に予定通り到着。そして7階までエレベーターでGO。がしかし、会場は長蛇の列。皆さん階段に並ならんでいるとの事です。最後尾を探すためにしぶしぶ階段を下っていったら、途中でもあーいさんと教授さんを発見。列に入れてもらうことに。後々気づいたことですが、列に入れてもらった所は1階近くでした(´・ω・`)

自分はニトロカップに出場しました。
使用デッキは50円梨深高速レベルアップ。うたたねが無い環境下で、D梨深にメタった構築にしました。

戦績は2戦1勝1敗。負けた時点でドロップしました。
アクアのほうは相変わらずのリアンノンターボだらけ。
その後すぐにフリーバトルに移行。そして浜辺の女王回収作業に。


日曜日。
前日の反省を生かして、九字に渋谷到着。もあーいさんと合流し、フォーラム8に。
前日の反省を生かして階段から会場に向かうようにしました。人全然並んでいないでやんの。これは俺たち勝ち組か、とか思っていたら、すでに会場に入れるようになっていました。ちくしょう。

さて。日曜はスタン構築です。テリオンティーやエンネアラッシュやリアンノンターボやテリオンティー(大事なことなんで(ry)が続々いるんじゃなかろうかと思い、それらにメタれる構築にしていきました。
使用デッキはRRエイラ反射デッキ。エンネア、バーン、ドロー加速にメタった構築です。


戦績書いてる途中でバックブラウザしちまった・・・・・・
時間もあまり無いので戦績だけ。5戦3勝2敗。


浜辺の女王環姉&いいんちょ、無限回収続けております。現在28枚。

ブシロードはカードフェスを開催したようです

いやまぁ、つまりは日曜日のカードフェスについてのレポートなんですけどね。
今更ですが。

こんばんは、みやさこです。



最近学校が疲れて疲れてしょうがない。ここ1週間は1日2時間は合唱の練習。のどヤヴァイ。
どれぐらいヤバイかって言うと、カナル型イヤホンのイヤーピースが片方無くなったときぐらいヤバさ。


それはさておき、レポレポ。


今回も土曜日と同じく、9時に横浜に集合。
友人である便座カバー(HNですよ。多分)と、はぐれ(これもHNですよ。たぶん)とで行く約束でした。
便座は予定通りに落ち合ったんですが、はぐれからメールがきました。いやな予感しかしない。

「9時半に横浜着きそう」

死ねばいいって何回言っただろうか。
容赦なくはぐれを置いて行きました。がんばって産貿ビルまでたどり着いてください。
自分と便座は問題なく到着。はぐれもギリギリ到着。なんだ、つまらん。

今回の使用デッキはRR芳香が嫁で、ストパンシナジーデッキ。

結果報告

1回戦目
相手パートナー:ネコミミ沖
結果:敗北
沖の時点で恐怖を覚える。なんてったってパートナーで使ってたからね。
沖が固くて何もできない。できないわけじゃなかったけど、あまりダメージが通らない。
終盤、相手はドローを急加速。あ、これは決めにかかってるな、と予感。こちらはレベル3。予感どおり沖&日下部登場。
フレンドはスタンドが3体。うわ、これなんて萌えビデオ撮影握ってるんじゃね。案の定握ってました。うん、何で芋煮会入れなかったんだろうな。

2回戦目
相手パートナー:マスターテリオン
結果:敗北
ほらやっぱりきたよテリオンティー!
正直相手にしててまったく面白くない。ドグマブレードを相手にしてるみたい。使ってる人には申し訳ないが、リスペクトもクソもあったもんじゃない。さっさとお茶にエラッタかけてくれ。
レベルアップキャンセルとかまったく意味を成さない。むしろ相手にとっては好都合なわけで。はぁ、なんか思い出すのも嫌になってきた。


2連敗でドロップ。沖はまだ仕方ないとして、やっぱりテリオンティーを相手にしたのは不満だらけ。いくら勝ちたいからって・・・・・・ねぇ?

優勝者はテリオンwithウォーロックデッキ。やっぱりテリオンかよ。氏ねばいいんじゃないかな。




そんなテリオンの愚痴はおいといて。
無限回収を始めることにしました!
回収対象は
PR-032
浜辺の女王「向坂 環」&「小牧 愛佳」
です。絵で勝つる。
現在11枚。まだまだです。
よろしかったらご協力お願いします。
神奈川か東京で直接トレードできると助かりますが、メール便でもおkです。
放出できるカードは後日記載します。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

ブシロードカードフェス

ミクかわいいよミク。


こんばんは。みやさこです。


PSPの初音ミク-Project DIVA-のミクのダンスがかわいすぎます。
悶えながらプレイしています。悶死するんじゃなかろうか。
いくらライフがあっても足りません。

そんなキモイ自分ですが、今日は横浜のブシロードカードフェスに参加してきました!
もちろんカオスの大会に出場してきました。
前日にニトロとアクアとどっちに出ようかずっと悩んでいました。
ニトロだとD梨深でしか回したことないし・・・・・・これはウィツアルネミテアで行くしかないな!!(ぇ
というわけで、ずいぶん前に組んで、一度しか大会で使われなかったというウィツァルネミテアデッキを掘り起こしました。
製作時間はたったの30分。ブログで「デッキレシピどこだ~」とかやってました。夜中2時の作業。完全に舐めてますね。

友人と9時に横浜駅で待ち合わせしていたんですが、その友人が寝坊しやがりました。氏ね。9時に「寝坊した」とメールが来ました。市ね。メールに気づかずに9時20分まで待ち合わせ場所で待ってました。自分が一番死ねばいい。
時間には結果的には間に合ったんですけどね。友人は間に合わず、フリーバトルのみに参加でした。ざまぁwwww

会場には橘田いずみの姿が!カオスの大会に出場するらしいです。やったね!対戦相手になれないかな(^ω^)ホクホク
とか思っていた矢先、橘田はニトロに参戦することが発覚(´・ω・`)ショボーン
なぜウィツァルにしたし。
その橘田いずみのデッキですが、なんとD梨深でしたwwwなんか橘田さんかなりガチなんですけどwwwwwwwww

さて結果報告

1回戦目
相手パートナー:RRリアンノン
結果:敗北
はっ!リアンノンエクストラ無双の対策なんてまったく考えてないぜ!なんてったってまーりゃん1強時代に作ったデッキだからな!
ええ、ベナクロが刺さる刺さるですよ。RRオクタヴィアが硬い硬いですよ。先攻1ターン目にオクタ出されて早速涙目な展開です。
エクストラ無双されて見事あぼん。

2回戦目
相手パートナー:過去の草壁
結果:勝利
うぉほwこのパートナーは初めて見ましたwwブログで誰かが組んでいるのを見たことがありますが、リアルでは初めてです。
感想としては、乙らないって、すばらしい。です。しかもゲールの闘志を使えばエンド時に立ち上がれるんですよね。なかなかおいしいですねw
しかしこちらもそれなりに回っていまして、相手のプレイングミスも重なり、ハクオボロの二回攻撃で勝利。もう少しでウィツァルが顕現したのに・・・残念(´・ω・`)


この二回戦目が終わったところでドロップしました。初戦で勝てなかったんで、じゃあプロモだけもらえればいいやーって感じでした。
そしてそのままフリーバトルに参加。パートナーは先制防御のサーニャです。
実はテリオンティーにメタってるんじゃないかと思うんですね。実際にテリオンに当たってみてから気づいたんですけどねwww

その後の抽選会で、寝坊しやがった友人が、浜辺の女王4枚セットに当選しやがりました。ちぇ。


明日のスタン構築ももちろん参加します。いつもの沖デッキじゃなく、たぶん変なデッキで出場する予定ですwwww

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
