

朝目が覚めて まっさきに・・・

体温を測ってみたら37.8℃



こんにちは。みやさこです。



恐ろしいことにタミフルを処方されてしまいました。
ええ、インフルエンザですよ。しかもA型ときたものです。
どうしてくれよう。看護師さんには「最低3日間は家に引き籠もってくださいね☆」と言われたし・・・・・
おとなしく家でカードでもいじってますか(ぇ


そんなタミフルンルン☆な私ですが、今日は本気出して始めたヴァイスについて語っていこうかと思います。
カオスと違ってヴァイスはプレイングでどうこうするゲームなんで、かなり楽しいです。
カオスなんかデカイの並べて殴ってりゃどうにでもなるもんね。

語るというよりデッキさらしです。

デッキ名:「亜美だよ!真美だよ!総打点12だよ!」
レベル0
元気が一番 亜美&真美 3
双子の猛獣 亜美&真美 4


レベル0
星井 美希 3
我那覇 響 3
浮世離れ貴音 3


レベル1
双海 亜美 4
双海 真美 4
衣装変更 3


レベル1
誘い上手な美希 3
寄り道 3


レベル2
制御不能!? 亜美&真美 3

レベル3
いたずら好きな亜美&真美 3


レベル3
気まぐれな美希 3


クライマックス
スタ→トスタ→ 4
Kosmos,Cosmos 4





ヴァイスのデッキレシピ書くのって大変だorz
かおすたんみたいなのって、ないのかなぁ。

レベル1になったら亜美真美無双が始まります。
ついでに美希のパワーが9000とかになります。我が嫁ながら、恐ろしい。
レベル3でいたずら好き亜美&真美から控え室の亜美真美をぶっ飛ばして、さらに制御不能のクラマコンボができれば、デフォルトで12の総打点です。そこにトリガーやらがくるんで、総打点15点とかざらにあります。


美希かわいいよ美希。
RR以外のすべての美希を無限回収しています。
よろしければ、ご協力いただけるとうれしいです。



前回同様、コメントのお返事は折りたたみの中に~

続きを読む


テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

「たいむりーぷ」とか「ざ・わーるど!」とか つかえたら いいなぁ

最近更新してる暇がありません。
誰か1日を38時間ぐらいにできる魔法でも使ってください。
ちなみに月に行けば1日は地球時間に換算すると約27日と8時間です。そんなに1日はいらないかなぁ^^;

こんにちは。みやさこです。



世間ではシルバーウィークとやらが始まっていて、帰省ラッシュが大変らしいですね。
関越道では高坂SAですでに19kmの渋滞だとか。全部今朝のニュースの受け売りです。

まぁどこかに遠出する予定なんかないので、全くもってどうでもいい情報です。



某ブログで一華のデッキを作ったとコメントしたら、見せて欲しいとお返事をいただいたので、今更ですが晒します。

デッキ名:一華反射コントロール
デッキ説明:むしろビートダウン。
俺の嫁カード:恥ずかしがり屋「飛鳥 一華」 VA-019
【Chara】 32枚
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
2 高校生「柚原 このみ」 AP-042
4 天才プラグラマー「姫百合 珊瑚」 AP-054
4 家事全般担当「姫百合 瑠璃」 AP-055
4 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」 NP-079
4 比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」 PR-020
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006
4 「ミーナ」中佐 SW-011
4 恥ずかしがり屋「飛鳥 一華」 VA-019

【Event】 13枚
2 明星さまの加護 AP-021
2 ゲールの闘志 AP-027
2 賢者の教え AP-028
2 うたたね AP-066
2 のんびり芋煮会 NP-028
1 肝試し NP-029
2 2人の戦果 SW-076

【 Set 】 5枚
1 ブリューナク AP-031
4 エススの弓 AP-033

【Extra】 10枚
4 双子の姉妹「姫百合 珊瑚」&「姫百合 瑠璃」 AP-063
4 無垢なる刃「デモンベイン」 NP-094
2 海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」 SW-065


イベント回収?そんな隙間ありません。
序盤はとにかくデモベか姫百合姉妹を出すことに集中するデッキです。
デモベは貫通や反射がかなり相性いいので、二人の戦果でぶっ放してあげましょう^^

賢者の教えをメイドささらか明星かスラティに変えようか考え中です。
コストがないスラティにしてみようかな・・・・・・


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

世界がささらで満たされる日は、そう遠くない

むぎのキャラソンは聞いてて和む。


こんばんは、みやさこです。



バインダー眺めてるとニヤニヤが止まりません。
ささらで満たされてる。メイドささらが見開きで18枚見える様なんて、生きててよかったと思えるくらいです。




ChaosTCGって嫁ゲーとうたっているじゃないですか。そこで、この前身内とデッキを回していたら、ガチっぽいネタを作るという怪電波を受信しましてね。
パートナー選びは重要です。迷うことなくささらでした。
そのデッキを作り始めたのが、ショップ大会がある日の午前2時。対人どころか、一度も回してさえいませんでした。

そんな夜中2時に作ったデッキです。


デッキ名:嫁ゲーということを最大限活かしてみた
デッキ説明:嫁ゲーなんだろ?
俺の嫁カード:彼女の領域「久寿川 ささら」 AP-049
【Chara】 38枚
2 託宣の巫女「リアンノン」 AP-001
1 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
4 彼女の領域「久寿川 ささら」 AP-049
4 過去の「草壁 優季」 AP-053
3 侍大将「ベナウィ」 AP-083
4 ベナウィの腹心「クロウ」 AP-084
4 流浪の傭兵「トウカ」 AP-087
3 女剣奴「カルラ」 AP-088
2 妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
2 ナイトウィッチ「サーニャ」 SW-028
4 マイペース「リーネ」 SW-030
3 貴族子女「ペリーヌ」 SW-035
2 「ルッキーニ」少尉 SW-038

【Event】 7枚
4 帝国式戦術 AP-025
1 ゲールの闘志 AP-027
2 うたたね AP-066

【 Set 】 5枚
3 フィンジアスの剣 AP-030
2 扶桑刀 SW-096

【Extra】 10枚
4 騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」 AP-096
4 力と技「カルラ」&「トウカ」 AP-100
2 穏やかな時「ペリーヌ」&「リーネ」 SW-069



とうとうベナクロ解禁です。だって嫁には勝ってもらいたいじゃない。
「自分のデッキを作る上での最大の注意点はキャラ枚数で、30~35にしている」とかどこかのブログのコメントで書いていた気がする。キャラ枚数38って多すぎるよね、ゼッタイ。
そしてセット除去はルッキーニ二枚だけという暴挙に。いつしか晒したデッキの芋煮二枚だけよりかはマシかと思う。

もうガチ嫁デッキ作れたから、カオスには思い残すことはないですね。


デッキの戦績は1戦0勝1敗
焔耶クソゲーでぼっこぼっこにされますた。

参考にしたい方はパートナーはささらじゃなくてオクタヴィア様を使ってくださるとうれしいです(蹴
デッキに入ってるささらを私に下さい(殴

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
