

クリスかわいいよクリスかわいいよクr(ry

最近は毎日が幸せです。

幸せすぎて最近寝られてないです。みやさこです。



何でこんなに幸せなのかって、まじこいあったかセットが届いて、そのブランケットでぬくぬくしているからですよ。
ブランケットの画像はこのページで見られますよ。


クリスかわいいよクリス。あ、クリスっていうのは右側の素晴らしくかわいい金髪の女の子です。ドイツ人です。ツンアホといわれております。かわいすぎて死ねる。

いい加減にしろって感じですね。




生徒会の一存のキャラソン「紅葉知弦」を買ったらまたもやChaosのプロモがついてきました。
紅葉知弦

これなんてオクタヴィアw
エクストラ禁止構築だったら強いんでしょうね。
しかし絵が良いですね。深夏はどんな効果なのか気になります。

コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む


テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

「おまもりひまり」の原作はエロゲだと思ってた。

今日ってセンター試験なんですよね。

こんにちは。みやさこです。

友人のツルとか若とかはぐれとかが今必死になってがんばっています。吉報がくると良いものです。



とまぁたまには友達のことを案じてみる文から始まるブログというのもまたまた乙なモノですね。






生徒会の一存のキャラソンを買ってみたらこんなモノが入ってました。

桜野くりむ


これなんてストパンのシャーr(ry
実践では使えない訳ではないレベルだと思います。
しかし新しく出た恋姫の翠の方が優秀すぎる件。
会長のキャラソンでプロモがついてくるってことは、他のキャラソンでもついてくるはず・・・
3000円というキャラソンにしては安くない買い物ですが、がんばります^^;

それにしてもカード名長いですねw

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

美希のフィギュアを二つも買ってしまった・・・

合計3000円だったけどね!しかもちゃんと1/8サイズです。

こんばんは。みやさこです。


アイマスのエクストラパックに入ってるカードめがっさおもしろいですね。勢い余って5箱も買っちゃいましたよ。
特に控え室除外の涼ちん。あれを使ったクラマ全除外デッキ作ったんですが、いかんせんパワー負けしてしょうがないです。もちろんバナナパフェも入ってます。

それから赤の親子が強い強い。
前ブログに上げたデッキを少し改良して、そこに親子ギミックを組み込んだのですが、アホみたいに回ります。
後日そのデッキを晒そうかと。


今日はハルヒ単を晒します。

デッキ名「ただの人間には興味ないため、ハルヒ以外入ってません」
レベル0
涼宮 ハルヒ 4
温泉のハルヒ 4
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ 3
両手いっぱいの花束ハルヒ 4
好奇心ハルヒ 1

レベル1
“いつも”のハルヒ 2
退屈を嫌うハルヒ 3
“Merry Xmas”ハルヒ 2
ボーカリスト ハルヒ 4
Xmasパーティ ハルヒ&キョン 4

レベル2
勝利宣言ハルヒ 4
SOS団団長ハルヒ 3

レベル3
トラブルガール ハルヒ 3


レベル3
サンタっ娘ハルヒ&キョン 1


クライマックス
サムデイ イン ザ レイン 4
SOS団誕生! 4



見てのとおり、ハルヒ単です。黄色が1枚入ってるのはご愛敬。
いつものハルヒが若干足りないです・・・
レベル2になるまでにストックを7以上貯めるのが理想です。団長集中で黄色いのが出てきたりします。

土曜日に本厚木のキングコブラで開かれたタイトルカップで使ったんですが、毎ターンクライマックスを引いて全く勝てませんでした(´・ω・`)
勝つことが不可能だったからバクチで団長集中やったら団長が2枚見えるも、控え室にレベル2いないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結果は1勝3敗。引きがぬるすぎでした。
次は長門みくるデッキで出ようかな・・・


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

トレード用記事

現在無限回収をしております。
ご協力いただけると、うれしいです。

連絡はnomiyayuu@yahoo.co.jpまでどうぞ。

9/26更新
☆ヴァイスの無限回収も始めました☆
☆連絡先を追加しました☆

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

明けましておめでとうございました

おみくじは末吉でした。みやさこです。


お暇がありましたら今年もどうかこのゆるいブログを生暖かい目で見守ってやって下さい。



よくカオスやヴァイスをやる友人からこんなメールをいただきました。


12/31 18:34
Frm K
Sb 肩凝りで死ぬ

わ~い笑
今俺とTとツルでCオンリー変則ルールのデッキを作ってる。



おいコラ受験生www
「わ~い笑」は気にしないでください。前のメールからの変なつながりです。

詳細な構築ルールは以下のとおり。
・使えるカードはCのみ。トライアル限定カードやプロモの使用は不可
・メインデッキの枚数は40枚。エクストラデッキの枚数は10枚
・パートナーを強くしすぎないため、パートナーとエクストラのレベルは3まで
・同名カードはパートナーをのぞき、4枚まで
・パートナーに選んだOSのカードを20枚以上デッキに組み込む
・パートナーのエクストラ化、およびエクストラレベルアップは可。それに伴い、パートナーのレベルが5になることもある


なかなかバランスのとれたルールだと思います。
何より財力に左右されないところがいいですね。
構築の幅も広がりそうですし、プレイングを鍛えるのにもちょうどいいと思います。


おもしろそうなので、自分も作ってみることにしました。

デッキ名:C縛り
デッキ説明:構築はCのみ。
パートナーは3枚まで。エクストラも同名カードは3枚まで。
デッキ枚数はメイン40枚。エクストラは10枚まで。
メインデッキに同名カードは4枚まで。
パートナーのOSを20枚以上入れなければいけない。
俺の嫁カード:約束と夢「鷹見沢 菜月」 AU-009
【Chara】 27枚
3 一本の矢「ドリィ」 AP-081
3 一張りの弓「グラァ」 AP-082
3 義妹「朝霧 麻衣」 AU-006
3 約束と夢「鷹見沢 菜月」 AU-009
3 頑張りやさん「遠山 翠」 AU-015
4 心の支え「朝霧 達哉」 AU-023
2 突撃副会長「千堂 瑛里華」 AU-051
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
3 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006

【Event】 7枚
2 臣下の勤め AU-039
2 カーボン AU-040
3 のんびり芋煮会 NP-028

【 Set 】 6枚
2 エススの弓 AP-033
4 ネコナイト AU-049

【Extra】 10枚
3 双子技「ドリィ」&「グラァ」 AP-094
3 吹奏楽部員「朝霧 麻衣」&「遠山 翠」 AU-029
1 変わらぬ友情「鷹見沢 菜月」&「遠山 翠」 AU-030
3 初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」 SW-061

C縛りならダメージ回避できるカードが少ないということに目をつけて、ドリグラを活用してみることに。
もっさん芳佳も攻撃が7と高いので、効果も相まって優秀かと。
達也クンのおかげで回復力はかなりあり、菜月の効果でドローにも困りません。
何よりネコナイトを芋煮会で連続使用できる点がいいです。



ルールなどで何かお気づきになるようなことがありましたら、是非コメントお願いします。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
