

世界は愛に溢れている・・・と思うのですよ?

ブシロードの愛を、いささかながら感じました。

こんばんは。みやさこです。

今日は町田で友達の若と一緒にずっとポケモンやってました。ただの暇人ですね。
ワタシの一番の目的はD.C.のトライアルですよ!そして由夢のスリーブですよ!

トライアルとスリーブを4つ買っちゃいました。
だってトライアル限定の由夢があるじゃないですか。トライアル限定って今まで1デッキに1枚でしたからね。4つ買うのは当たり前です。
さぁトライアル買ったぞー。開封じゃ開封じゃ。願わくばサインカモーン。





告白するさくら サイン


本当に引いてしまった。
え、ちょ、めがっさ嬉しいんですけど。
どれぐらい嬉しいかって、上の文で「えwwちょwwwめがっさ嬉しいんですけどwwwwwwww」って草生やさないぐらい嬉しいです。
自分、ヴァイスではアイマス以外のサインは引いたことがないので、これが初サインです。
うわぁ、どうしよう・・・喜びのあまり、言葉が出ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
身内に報告したら「こいつフクロにしようぜ」と言われてしまいました。勘弁してください(´・ω:;.:...





さて、気を取り直してデッキの構築具合を見てみましょう。
まずはトライアルデッキの目玉である、トライアル限定カードですね!
あれ?トライアル限定の由夢・・・・・・4枚入ってる・・・?

ブシロードやってくれたな!

ええ、トライアルを4つ買ったワタシの手持ちのトライアル限定由夢は16枚ですよ。まぁいい、これぐらい愛で乗り越えられる。
そんなワタシに追い打ちです。

由夢のCXが見あたらない。

武士様やってくれたな!!

でもレベル0に由夢が入っていたことにかなり感激。
これでプロモの由夢をがんばって手に入れなくても由夢のレベル0が合計16となりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、その感激を打ち砕く驚愕の事実。

レ ベ ル 3 が 入 っ て い な い 。

ブシロード(ry

なんということでしょう。これはつまりバニラのアイシアがトライアル環境下では最高のパワーを持っているということですよね。
トライアル構築大会とか、要するにソウルゲーすりゃ勝てるってことですね。そして適度にバウンスしてれば問題なしなんですね。
・・・・・・シンプルで良いじゃないですか(´・ω・`)


いろいろとツッコみ所があるトライアルデッキとなっております。
トライアル限定カードの封入枚数ですが、
音姫×1
音夢×1
さくら×2
由夢×4
と、なっています。



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む


テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

リンク追加のお知らせ

昨日中に更新したかったのに・・・

こんばんは。みやさこでしゅ。


皆さん、リンク追加のお知らせというのをしっかりやっているそうで・・・
自分もそれに習って、紹介させていただきます。
てか今までやらなくてすみませんでした・・・

まさのへさんの
まさのへのトンデモブログ
をリンクに追加しました!
デュエマスを中心にブログを書いておられます。最近ヴァイスを始められたそうで。
実はみやさこの友達でデュエマスをかなりやっている人がいまして、それに感化されてお財布に余裕が生まれたら始めようかと画策中です。
お財布の現状ですが、違う意味で余裕があります。ワタシの財布には諭吉を受け入れるだけの余裕がかなりあります。さぁ、みなさんワタシに(蹴

みやさこの財布事情は置いといて・・・
まさのへさんのデッキレシピや大会報告とかが楽しみです。
「PC素人の拙いブログ」とありますが、全然そんなことありません!
大文字や色文字などを効果的に使っていて、ワタシのブログより格段に読みやすく、面白いですw
これからよろしくお願いします~。

でゅららららららららららr(ry

セルティかわいいよセルティ。

こんばんは。みやさこです。

今更過ぎますが、今期でやってるアニメ「デュラララ!!」が面白いです。
池袋が舞台なんですが、かなり細かく描写されてて、池袋に行ったことある人は親近感が湧くと思います。
逆に、池袋に行ったことがない人は「池袋ってこんな街なんだぁ」と思って下さって全然かまいません。や、さすがに首なしライダーはいませんけどねw

OPとEDにめがっさセンスを感じます。特にEDはニコニコ動画で様々なパロに使われていますよね。
代表的なのはこちら。



この動画は著しく本家のイメージをぶち壊しますけど、良い動画ですw




今日のカードはこちら。

ホワイトクリスマス

     ∩
( ゚∀゚)彡 由夢!由夢!由夢!
 ⊂彡


落ち着いて考察でもしましょうか。
効果のほうは「忙しい佳奈多」の相互互換といったところでしょうか。
発動条件がなくなった代わりに、自身が思い出に行くのと、手札を1枚破棄しなければいけなくなりました。
つまりは2コストを使っての手札交換ですね。
捨て札は何でも良いので、手札で腐ったクラマを落とすことができるというのも強みですね。
ストックが比較的貯まりやすい決意ビートに組み込むとなかなか強いかな?
TD限定の「付属制服の音姫」と良い感じにシナジーしていますね。



コメントのお返事は折りたたみのなかに~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

生活のバランスが崩れております。

相変わらず怠惰な日常を過ごしております。

こんばんは。みやさこです。

最近は学校に行く必要が全くないため、家にいる時間が多いんですが、何せやることがない。なさすぎる。
今までは学校に行く日常が面倒だったときもあったのですが、いざその日常がなくなってしまうと、つまらないものですね。

とまぁガラにもないことを語ってみたり。




今日の公開カードです。

花より団子 音夢

また音夢先輩かよ!可愛いから許す。
そのお団子ワタシにも分けてください。

効果はといいますと。
登場時に自分の控え室から<魔法>のキャラをデッキトップに持ってくるという、ちょっと変わったCIPですね。
「音夢」をもってるものの、素のスペックが3500と貧弱なので、ミハネムには採用される可能性は低いと思います。
それでもこのCIPはかなり活用できるんじゃないでしょうか?
これ一枚だけで、
①打点調整
②圧縮
の2つが行える上に、他のカードを組み合わせれば、
③疑似サルベージ
と、いろいろなことができます。かなり芸達者ですね。
桜の看病などを安全に使えることも強みの一つじゃないでしょうか。
<魔法>が多い小川集中にピン差しすると光る1枚だと思います。



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

理不尽なまでのっ・・・運の差っ・・・!

バトルフロンティアなんて嫌いだ・・・

こんばんは。みやさこです。

や、ポケモンの話なんですけどね。
正確にはフロンティアのバトルタワーに出てくるクロツグが嫌いです。
ポケモンが急所ゲー過ぎて見るに堪えないです・・・(´・ω・`)




今日のカードはこちら。

付属制服の音姫


なにこれ恐ろしくかわいい。

効果はといいますと、条件を満たせばバニラより500大きくなるといった新能力「記憶」です。
思い出が2枚以上という条件はかなり満たしやすいんじゃないでしょうか。
やはりアイマスの思い出ボムと組み合わせれば問題ないかと。
今気づきましたが、アンコール付与応援の萌先輩が音楽を持っているため、「寄り道」が非常に撃ちやすいですよね。
条件を満たせば瞬間火力で8500に化けます。アイマスに似たようなたかねぇやがいるけど。
<魔法>持ちなので、いざとなったら決意で吹っ飛ばすのもアリですね。
いろいろおもしろそうなんで、これを機に決意ビートでも組んでみようかな・・・



コメントのお返事は折りたたみのなかに~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

ミハネム再来のお知らせ

ポケモンやり過ぎて寝られてません。

めがっさ眠い。こんばんは。みやさこです。

厳選とか夜中の0時に始めるもんじゃありませんね。キリがつかなくて寝たの2時です・・・。





今日のカードです。

風紀委員 音夢

こんばんは音夢先輩。だらしなくもポケモンを夜中にやり出したワタシを叱ってください。

今日のカードは音夢先輩ですよ。音夢先輩・・・・・・音夢先輩?
確か天枷美春っていう強力なサポートがありましたね。
あれ?この効果じゃミハネム強化されすぎじゃないでしょうか?
効果はというと、クラマコンボ時に1コストでの無条件キャラサルベージ。
しかもパワーは5500。ちゃっかり<魔法>も持ってます。
1/1でただのサルベージ持ちなら5500で納得ですが、「音夢」を持ってるとなるとパワー高すぎじゃないでしょうか?
なにはともあれ、ミハネムがまた前線に出てきそうですね。
スタンにかなり使えそうな1枚だったり。
レベル1までをミハネムの高火力で押し切り、このカードでレベル2以降の準備。
レベル2からはミハネムだったり、違うカードで攻めるなり、といった具合で使えるんじゃないかなぁと。

トライアル封入のクラマコンボ持ちという訳で、当然対象のクラマも封入されますよね。しかも赤です。由夢のクラマはトライアルでは増えないっぽいですね・・・残念(´・ω・`)



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

「たい焼き」でまさか記事一つ書いてしまうとは思わなかった

そしてこの始まり方である。
さっきのたい焼きをネタに記事の冒頭文書こうと思ったのに・・・

こんばんは。みやさこです。


今日は横浜のアメニティドリームで開催されたクライマックスリーグ白サイドに参加してきました!
なんと定員16人に対し、参加希望は33人。いきなりふるいにかけられますね。これぞいわゆる「0回戦」というもの。
見事抽選に通りました!これで運を使い果たしてたら元も子もないですね(´・ω・`)

以下、戦績です。

1回戦目
デッキ:小川夜天はやて
結果:敗北
終盤無理やり集中をしちゃったというプレミで、打点5がスルー。リフレッシュでレベル3クロック6に。
神キャンも来ないで、打点調整されて負けました。

2回戦目
デッキ:なのはネオスタ
結果:勝利
特に書くことはないです。

3回戦目
デッキ:小川クラマ除外
結果:勝利
バナナパフェや全ては夢の中でクラマを4枚除外されて、3枚しかデッキに戻らないとかね。笑うしかなかった。
でもこちらもやられたままじゃイヤです。5点スルーとかをして、殴り勝ち。

4回戦目
デッキ:動物
結果:引き分け
みくる大小で相手の休憩を止めたことが大きな影響を与えました。
そしてこちらはケツキャンしまくりで、レベル2クロック6の状態が4ターン続くという奇跡。
終盤、相手レベル3クロック4。こちらレベル3クロック3時に時間切れで、アタック宣言してトリガーしたらリフレッシュ。
クロック4になって、あと一点通れば勝ちだけど、相手のネコミミみくるのせいで打点通らず、さらに打点をツモらなくて、同レベル同クロックで引き分けになってしまいました。


2勝1敗1分けという何ともさ冴えない結果に。
最終戦は、長考で時間切れをねらうということもできるんでしょうが、そんなセコイことしてまで勝ちにはこだわりたくありませんしね・・・
ともかく、楽しければいいのです。

でもやっぱり由夢欲しいよぉ(ノД`)

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

たい焼きって皆さんご存じですよね

抹茶あんこのたい焼きが個人的に大好きです。

こんばんは。みやさこです。


なんでまたいきなりたい焼きの話なんてしちゃっているかと申しますとね・・・
今日は横浜に白リーグアリとの情報がありまして、由夢の為に出陣したんです。結果は微妙でしたが(´・ω・`)
そのとき、たまたま身内の人と出会いまして、その身内曰く
「ボタンを押すと「あん」って言うたい焼きがあるらしいよ」
なんじゃいなそれは。面白そうじゃないか。しかも発売日は本日2月20日というじゃありませんか。
これは一見の価値アリ!となりましてね。

はみあんたい焼き

このページで詳しく載っていますよ。

声を当てたのは、なんと初音ミクの声もやっている藤田咲さん。
ボイスの種類はノーマル、幼い、ツンデレ、セクシーの4種です。迷うことなくツンデレにしました。
押すと本当に「あん」って声がしますw
たまに違う台詞もしゃべります。
シュール過ぎて、身内と大爆笑でしたwww
みなさんもお一ついかがでしょうか?

そして、裏の注意書きにはこんな文面が。

・人ごみの中で使用する等、迷惑がかかる使い方をしないでください。

どぉせぇっちゅーねんw
むしろこんな迷惑がかかりそうな物を作るなとw

たい焼きのネタだけでずいぶん長くなってしまったので、白リーグの戦績は別に書くことにします。
前振りのネタとして最適だと思ったのに・・・本末転倒すぎるw


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

お昼からテンション高かったです

昨日は眠くて疲れて更新できませんでした。

こんばんは。みやさこです。




さっそく公開されたカードの考察をば。


猫かぶり由夢

由夢です。ゆめです。ユメです。夢にまで見た由夢です!
もう俺死んでも良い。だって可愛いんだもん。
フレーバーの破壊力ありすぎです。
トライアルの予約3つにしたけど、もう一つ追加しよう・・・
考察になってないけど、気にしない。


もう一つ。

世話焼き音姫

由夢のイラストと繋がってますね。
そして新能力「記憶」
とうとう「思い出が~枚以上のとき~」というカードが来ましたね。
このカードは条件を満たすとハンドアンコールを得ます。
う~ん、トライアル環境下では2/2で条件付きのアンコールだと若干重いかなぁというのが素直な感想です。
思い出に送るカードは今のところのトライアル環境下だと、コストがかかりますし。
特徴は<生徒会>と<魔法>となかなか優秀なので、ブースター次第では化けると思います。
それ以前にスタン環境ではかなり強いんじゃないでしょうか。特に寄り道と組み合わせると相当場持ちするカードだと思います。


みずたまさんの情報によると、ブシロードから由夢のスリーブが出るそうで。
しかも付録のプロモは由夢のレベル0だそうです。4買い必至ですね。


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

CD買うとポスターついてくることありますよね

嬉しいけど・・・

持って帰るの大変です。こんばんは。みやさこです。


今日は友達の若と一緒にカラオケでした。最近カラオケばっかりです。楽しいです。
水樹奈々のPHANTOM MINDS歌ってみました。めっちゃ歌いやすい音域でびっくり。水樹奈々の虜になりそうです。てかもうなってますw
それからさよならメモリーズやっぱり良い曲です。この時期にぴったりの曲ですね。・゚・(ノД`)・゚・。


今日のカードです。

複雑なお年頃 音姫

みずたまさんの予想的中。
明日こそ由夢だ。お願い武士様・・・・・・

考察しましょうか。
TD限定カードの一つですね。
出たときに1コスト払ってソウルパンプ&エンド時に思い出。
バトル時にリバースしたときには、思い出に行くことは不可能になってしまいますね。
1コストでソウル+1はかなり優秀じゃないでしょうか。終盤の撃ち合いに強いですし、仮にサイドでも思い出に行ってしまうため、相手のターン中、必ず1枠はダイレクトになるのでキャンセル率は上がります。
まぁ終盤は状況によっては使わない方が良いですから、結局は時と場合によりますね。

てか昨日といい、今日といい、レベル0の圧縮カード多すぎじゃないですか?
そのうち「思い出が~枚以上ある時に~」のカードとか来そうですね。



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

今日のカードでございます、ご主人様。

1/2の確率で目当てではない方ばかり引きます。

こんばんは。みやさこです。

関東地方は明日の夜から雪らしいです。
積もったら雪かきめんどい・・・



今日のカードです。

ことり&音夢&さくら


由夢はまだかぁぁぁぁぁぁぁぁ!
明日あたりに来るだろう。きっとそうだそうに違いない。

気を取り直して、考察。
バトル中に落とされたら思い出に行けるカード。圧縮がカンタンにできるのは良いですね。
「音夢」を持ってるため、美春の恩恵を受けられます。
特徴は<音楽>と<魔法>で、なかなかのスタン向けカードじゃないでしょうか?
予想ではアイマスのエクストラパックの親子ギミックみたいに、思い出のこのカードを控え室に置くことでどうにかこうにかできるカードが出るんじゃないでしょうか。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

武士も慈悲の心というものを持っているようです。

2010年5月29日発売
■エクストラブースター CLANNAD Vol.03
1パック6+1枚入り  500円(税込)
1ボックス 6パック入り  3,000円(税込)

「エクストラパック CLANNAD vol.01」及び
「エクストラパック CLANNAD vol.02」に
収録されているカードの再収録を行う予定です。
再収録に関する詳細につきましては、後日掲載いたします。



ちょwwwこれは豪華wwwww
ことみちゃんの価値がめっぽう下がりますね。
しかし新規プレイヤーには嬉しいことずくめじゃないでしょうか。
なんせクラナドvol.1は絶版ですもんね。



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

雪ってかき氷みたいですよね

よくちっちゃい頃はいとことガムシロップかけて雪を食べてましたよ。
今思えば、よく腹壊さなかったなぁ。

こんばんは。みやさこです。



今日は水樹奈々のPHANTOM MINDSのCDを買ってきました!

PHANTOM MINDS

なのはの映画の主題歌で、一発で惚れました。
疾走感が溢れてて、いかにもバトルって感じの曲です。まずイントロのストリングスで鳥肌たちまくりです。

実は水樹奈々のCDを買ったのはこれが初めてだったり。
めっちゃきれいな歌声ですよね~。ファンになっちゃいそうです。

ああ・・・どんどんなのはに染まっていく・・・・・・(´・ω:;.:...

テーマ : アニメソング
ジャンル : アニメ・コミック

今日のカード

もう雨やだ・・・

こんばんは。みやさこです。

この時期の雨って寒さが余計身にしみるから辛いですよね。風なんか吹かれたらたまったモノじゃないです。
翌朝には路面凍結なんてこともありますからね。さっさと雪になってくれないだろうか。
や、雪なら雪で、雪かきという仕事が増えるんですけどね^^;




D.C.の今日のカードが公開されてますね~。
先週の金曜日から公開されてましたが、バニラだったんで割愛しました。

素直でがんばり屋μさん

なにこれかわいい。
1/0の助太刀と応援を持ってますね。
なかなか腐りにくいカードだと思いますが、反面器用貧乏感も否めないです。
助太刀も+1000と、通常の1/0助太刀より500低いので、倒せる相手が案外少なかったり・・・
でもかわいいから許す。かわいいは正義です。
それでもトライアル環境下では重宝できるカードですね。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

チョコとかもはやカカオと油と砂糖じゃねぇか

んで、それら材料がある比率でできあがってるんでしょうから、それらを混ぜてラテン語とか書いた円陣で「錬成!」ってやれば茶色いものがカンタンにできると思うんですよね。

こんばんは。みやさこです。


今日はモスバーガーで、ふてくされながら学校から出された英語の課題をやってました。
その隣にカプルが来たんですよ。丸くてちっこくてミサイルの誘導がキモイ機体。
カップルが来たんです。てかもう横浜はカプルだらけでした。
んで、そのカップルがチョコあげてたりするんですよね。しかも「あーん」とかしちゃってるの。
ワタシはその隣でホットドッグ(マスタード抜き)をあーんしてましたよ。




ふてくされて課題をやるようになってしまった理由はといいますとね・・・
今日は横浜で白リーグに出る予定でした。
ええ、「予定でした」よ。
場所はカードショップタイガっていうところなんですけどね。なんでも最近オープンしたばかりだとか。
ググっても地図はおろか、住所さえも出てこない。あるブログによると、東急ハンズのすぐ近くにあるらしいんです。
見あたらない・・・どこにあるねん。ハンズの周りを5周はしたぞ。
開始まで5分前と差し迫って来たので、身内2人に連絡するも、所在はわからず。友達のツルなら何とかしてくれるだろうと、住所を調べてもらいました。
ワタシのケータイ、アクセス制限かかっててマトモにネットが見られないんです(´・ω・`)
住所がわかったのが開始時刻から18分後\(^0^)/モウハジマテル

まぁ悔しいんで、とりあえず行ってみることに。住所さえわかれば、後はEZナビウォークががんばってくれます!
そして、たどり着いた先はハンズのすぐ隣のビル。え?ワタシここ何度も通り過ぎましたよ?
開店直後だからなんでしょうか、看板の類が全く出てないんです。ビルの表札にも「カードショップタイガ」なんて書かれてないし・・・
とりあえず入ってみると、見事にカードショップでしたよ。
しかしなぜ表札やら看板やらを更新してないんだよ・・・

や、結局は自分が住所をあらかじめ調べておかなかったのがいけなかったんですけどね(´・ω・`)


しかしこのまま帰るとなると、横浜への交通費がとんでもなくもったいないことになってしまうんです・・・てか横浜まで何しに行ったんだろう・・・
そこで思い出したのがアニメイトという存在。
そういえばsupercellの新曲をまだ買っていませんでした。
さよならメモリーズ、めっちゃいい曲ですね。卒業がテーマの曲なんですが、自分もちょうどこの3月で高校を卒業するので、ウルっときました(´;ω;`)
CD一つを買いに横浜に来た訳じゃない。もう一つCD買ってやるコンチクショー、なんて思ってしまってですね。
もう一つ、ついでにDISSIDIA FINAL FANTASYのサントラを買ってしまいました。アレンジがかっこよくてCD欲しいと思ってたんです。ついでに買ったCDの方が値段が高いなんて気にしない。



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : アニメソング
ジャンル : アニメ・コミック

チョコをもらうアテなんか全くない

この記事で「今日」って書いてある部分は、書き終わった頃には「明日」になってて、つまりは「明日」でいう「昨日」なんだろうなぁ

こんばんは。みやさこです。


今日は池袋にて久しぶりに友達と会ってきました。ヴァイス仲間ですがね。
アメニティドリームで白リーグが開催されるので、小川で殴り込み~
・・・・・・したかったんですがね。いやもうなんせ人数がハンパないものでして、友達と考えた結果「これはダルい」という結論に至りました。考えるのに要した時間は10秒です。

とりあえず昼飯を食べようってことになって、友達に案内され入ったお店は「フォーベト」というベトナム料理の専門店でした。
自分は鶏肉のフォーを食べたんですが、香辛料がきいててとてもおいしかったです!



ところで、この記事のジャンルは「アニメ・ゲーム」で、テーマは「魔法少女リリカルなのは」です。
何が言いたいか皆さんおわかりですよね。

ええ、今日は劇場版なのはを見てきました!

実はなのは作品に触れたのはこれが初めてだったり・・・
しかしみんながなのはにハマる理由がわかりました。これはおもしろい。アツイ。非常にアツイ。
特にスターライトブレイカーなんてギガドリルブレイク並みに熱かったです。なのはとフェイトがお互いを友達と認め合うシーンなんて、思わずウルっと来ちゃいました( ;∀;)イイハナシダナー
魔法陣のデザインやレイジングハートの声にとてもセンスを感じましたね~。
初めてなのは作品に触れましたが、自分もはまっちゃいそうです。
もう一度見に行きたいものです^^

今映画を見るとA3のポスターをもらえるんですね。自分はフェイトの方をもらってきました。
そして勢いでなのはのチャームコレクションを3つほど買ってみました。
当たったのは、クロノ、魔法陣、リニスでしたよ。魔法陣って個人的にかなり気に入っているんで、めっちゃうれしいです。しかしなぜ主人公枠が当たらない・・・(´・ω・`)


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

小川を潰す小川。リンディさんかわいい。

絶対に負けられない戦いがあるんだッッッ!!

深夜遅くにこんばんは。みやさこです。




なんとしても意地っ張り由夢が4枚欲しい!
というわけで、構築について意見をもらうために小川集中メタ小川集中を晒します。
レシピはMANAさんの書き方を参考にさせてもらいました。
ものすごく見やすかったです。


レベル0
3 水着のななか&由夢
1 無限書庫司書長ユーノ

2 お月見 由夢
4 虚無のルイズ
1 水鉄砲 葉留佳

2 小悪魔 杏
3 一ノ瀬 ことみ


レベル1
3 時空管理局提督リンディ
1 おめかしみくる

1 星に願う杏
1 ルイズ&アンリエッタ
1 “完全無敵少女”沙耶
4 小川で遊ぼう!


レベル2
1 部室の長門&古泉
2 大和撫子 環
3 異時間同位体 みくる&みくる(大)

1 “無表情で無愛想”佳奈多
1 “幸せスパイラル”小毬

レベル3
2 ネコミミ みくる
2 おめかし長門
3 休憩!


クライマックス
1 存在のなくなる日(風/+1)
2 わたくしの大切な人のために・・・・・・(+2)
1 涼宮ハルヒの日常(宝)
4 禁則事項です(袋)




見ての通り、小川集中ですが、同型潰しを念頭に置いて構築しました。
ミラーマッチになったら先にレベル1になり、ガンガンとリンディ提督をぶつけていきたいところです。
しかしこのデッキは小川集中の最大の強みである、「圧縮」をしないものとなっています。ストックが貯まらない小川集中です。小川の中ではかなり異端でしょうね。

このデッキの意見をもらいたい点は、
①みくる&みくる(大)を3枚投入は重いのか。
②星に願う杏はやはり2枚以上必要なのか。
③宝アイコンは必要か。
といった具合でしょうか。
叩けば絶対に埃が出ると思います。診断お願いします。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

ところで今日は連続更新なんだぜ

なぜだかわかるかい?

それは、ブシがChaosにエラッタを入れやがったからだ!
こんばんは。みやさこです。


時間を空けずに更新ですよ。
明後日は雨ですね。天気予報見たから当たるはずです。明後日というのがミソ。



というわけで、エラッタです↓


 適用日:2月20日(土)
 2010.02.12 カードNo.:AP-096
 ■カード名称:騎兵前へ「ベナウィ」&「クロウ」
 
 ▼修正後効果
 【登場】【レベルアップ】〔目標の相手のフレンド1体を【裏】にする〕
  ↓
 【登場】〔目標の相手のフレンド1体を【表】から【裏】にし、自分の手札1枚を控え室に置く〕

 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。


 適用日:2月20日(土)
 2010.02.12 カードNo.:AP-020
 ■カード名称:さすらいの吟遊詩人「タリエシン」
 
 ▼修正後効果
 【登場】【レベルアップ】〔自分のキャラ3体を【裏】から【表】にする〕
  ↓
 【登場】【レベルアップ】〔自分の<OS:アクアプラス>のキャラ3体を【裏】から【表】にする〕

 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。


 適用日:2月20日(土)
 2010.02.12 カードNo.:NP-077
 ■カード名称:ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル

 ▼修正後効果
 【Main】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。
  ↓
 【Main】〔【スタンド】から【リバース】にし、自分の手札1枚を控え室に置く〕目標のキャラ1体に、
 このキャラの攻撃力分のダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

 ▼修正理由
 バランス調整のため、修正致しました。




どれも非常に納得です。使えないレベルではないし。むしろこれぐらいが打倒。今更過ぎる気がしますがね。
おそらく春の大会前に環境を一新させたかったんでしょうね。
タリエシンがエラッタってことは、つまりはエルルゥやイルファを使えってことですね。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

雪は降りませんでした(´・ω・`)

ルパンに平野綾と朴璐美起用とか未だに信じられません。

こんばんは、みやさこです。


かなりタイムリーな冒頭文ですが、なぜか平野ボイスは違和感なかったワタシ。
若干かわいいと思えてきているあたりもうダメなのかもしれない。





今日のNavleのカードです。

鳳鳴&渡来明日香

条件下で常にパンプアップする効果を持ったエクストラ。
嫌がらせにもってこいですね。
5/5から始まり、条件を満たせば常時9/9というなかなかのサイズです。
最大では12/12と、攻守ともに任せられるサイズです。
しかし過信は禁物ですよね。カオスにおいてハンドが少ないということは、相手の行動に対しての対応が限られてきてしまいますから、よほどのことがない限りこれの効果は発揮できないかも。
ぶっちゃけ使いにくそうです。

この効果は自ターン中のバトル中に最大の強みを発揮できるんではないでしょうか?
この子にスキルを持たせて殴りにいけば、相手のエレガントを抑制できますね。
パンプイベントも使いづらいことでしょう。イベント使用=ハンド1枚減少ということになりますので。

一応、一昨日公開されたワタリ対策にもなってます。



コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

天気予報師になれるんじゃなかろうか

1日に2つも記事書くなんて奇跡だよ!

明日はガチで雪っぽいです。こんばんは、みやさこです。

今朝書いた変な予想が的中しましたねw
つまり私が1日に2つも記事を書いたら、翌日は雪です。
たとえ7月でも翌日は雪です。オーストラリアあたりがですが。



今朝もブログに上げましたが、ホビーステーション川崎のクライマックスリーグ白サイドに出てきました!
使用デッキはやっぱり小川集中メタ小川集中。
以下、戦績です。

1回戦目
デッキ:なのはネオスタン
結果:勝利
見た感じ初心者でした。
デッキ残り2枚の時にスターライトブレイカーで6点もらいましたが、その残り2枚はクラマでした。
特に問題なく勝ちました。

2回戦目
デッキ:みくる主体タッチルガール
結果:敗北
運で負けたとしか思えないほどの引きのぬるさ&相手の神キャン。

3回戦目
デッキ:武器。ドライとかエクスタシーとか
結果:勝利
環トップ確認で確殺でした。
それにしてもドライのチェンジ強いですね。控え室からいろいろ持ってこられてちょっと押されました。

4回戦目
デッキ:佐々美単
結果:敗北
こちらレベル3クロック0。
そしてデッキ8枚中1枚はクラマ。
最初の打点1で無駄キャンして次のアタックからクラマツモられて7点スルーで乙。

2勝2敗とまたもや権利獲得ならず。
なんかここ一番の試合で引きがヌルくなる気がする。
多分構築がまだまだなんですよね。
この際レシピ晒していろんな人から意見もらおうかしら。



最終戦での出来事ですが、先手でことみをクロックに置いたら「ゆとりかよ」ってボソッと言われました。
いやまぁ確かに年齢的にゆとり世代ということには違いありませんが、それでも思ったことをそのまま口にするのはどうかと思います。この場合の「ゆとり」って厨みたいな意味合いでしょうし、いずれにせよ相手を誹謗したことだと思います。
そんなにキャラ単が偉いのかよって思いましたね。
しかし自分は「トップメタであろう小川を潰す小川」という確固たるデッキコンセプトをもってデッキを組みましたし、自分で言うのもなんですが、それに見合ったプレイングもあると思います。
運の要素が強いからといっても、4回戦目開始の時点で2勝はしていますし。

自分は対戦するときは極力相手に敬意を払い、丁寧にわかりやすく、かつ楽しくプレイできるようにと気を配っているつもりです。
そりゃあプレイの仕方は人それぞれで、そんなものはお前自身のエゴだと言われてしまえばそれまでですが・・・
カードゲームって相手を不快にさせる為にやるモノではありませんよね。
みなさんはどう思いますか?


チラシの裏に書けばいいことを長々と書いてしまい、申し訳ないです。
じゃあ消せよって話ですけど、自分の意志を知って欲しかったんです。
でも結局負け犬の遠吠えですよね(´・ω・`)


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カミュと水着と鬼械神と・・・時々吟遊詩人

同世代が大変なことをしでかしました。

おはようございます。みやさこです。

18歳がDVとかとんでもない世の中ですね。
彼女なんか作らなければこんなことにはならないよ!(殴



失礼しました。
休日だってのに朝っぱらから更新ですよ。しかも2日連続で更新ですよ。明日の天気は雪と雷ですね。

今日はホビーステーション川崎で開催されるクライマックス白リーグに出る予定。
ヴァイスの大会なのにchaosのスリーブつけてる人がいたら間違いなく私です。
さらにセンターマーカーが「うたまる」だったら迷うことはありません。美希を片手に私に凸してください。管理人はうっひょいひょいになります。




朝から更新している割に、この記事のカテゴリーはchaosデッキレシピという。

デッキ名:黒翼再臨
デッキ説明:デッキ名は厨二。
        カミュの強さをもう一度見てみたい。
俺の嫁カード:黒き翼「カミュ」 AP-086
【Chara】 31枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
1 過去の「草壁 優季」 AP-053
4 黒き翼「カミュ」 AP-086
1 フリーズドライ「紅瀬 桐葉」 AU-059
4 大導師「マスターテリオン」 NP-086
3 ナコト写本「エセルドレーダ」 NP-087
2 司祭の神秘「エステル・フリージア」 PR-040
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
2 炎の使い手「ニクス」 QB-035
4 「バルクホルン」大尉 SW-014
4 柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」 SW-020

【Event】 12枚
1 ゲールの闘志 AP-027
2 うたたね AP-066
2 カーボン AU-040
1 舞 AU-086
2 エレガントにいきましょう! AU-093
1 乱入!悠木姉妹!! AU-T02
2 のんびり芋煮会 NP-028
1 ハイパーボリア・ゼロドライブ NP-100

【 Set 】 7枚
2 手編みマフラー AP-039
3 犬の心得 AU-047
2 ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル NP-077

【Extra】 8枚
4 最凶の鬼械神「リベル・レギス」 NP-095
4 海上訓練中「バルクホルン」&「ハルトマン」 SW-066



友達の若に「カミュのデッキが作りたい」と言われ、組んでみたモノです。
以前はギガロ主体で組んだデッキがあって、カミュの弱点などはわかっているつもりです。

いろいろとピン差しが見えますが、要はプレイングです(爆
序盤はとにかくリベル・レギスを受けの主体として、相手を妨害しつつジワリジワリとデッキを削っていきます。
エキストラにはエキドナやニクスで応戦。焼きメタ?そんなのしらーん。
バルクホルン&ハルトマンは高火力焼きor殴りという枠組み。
相手のデッキが少なくなった頃合いを見て、カミュの効果で決めるというデッキです。
運が良ければ舞で2回殴れるかもしれない。

何かいろいろ気になる点がありましたら、アドバイスのほどをお願いします。


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

たまには今日のカードでも考察してみる

ポケモンは不毛なゲームです。

ええ、廃人ですよ。こんばんは、みやさこです。


友達の若が受験が終わるのが来週で、それを期にポケモンをやり始めるとのことで、何か1匹プレゼントしてやろうと。
それの個体値厳選とHPの4n調整に時間食われてあんまり寝てません。
ねむ・・・・・・




おそらくストパン以来だろうと思われる今日のカードについて考察です。


渡来明日香


やっべめっちゃかわいい。ネーブルの作品一つもやったことないけど。

効果の方はと言いますと、カミュとそれなりに類似してますね。
カミュとの相違点。
①ターンに1度しか効果が適用されない。
②攻守共に効果が適用される。
③相手のキャラとのバトルは発生する。
こんなもんでしょうか。
おそらくカミュとの大きな差は①と③でしょうね。
カミュは萌えビデオやゲロカエルんで二度、ワタリとして殴れます。
②は反射みたいな感覚で使えますね。終盤の接戦でかなり相手にプレッシャー与えられます。
③に関しては、このキャラが相手のキャラに対してダメージを与えるタイミングを逃してしまうと(防御時に効果使用したものの、先制攻撃で一方的に落とされる等)、相手のデッキにダメージを与えられないということですね。
カミュなら相手のキャラそのものがバトルに参加できなくなるので、そういったことはなかったのですが。

効果の割にキャラスペックがいいと思うのは自分だけでしょうか。
攻6/8/10/12
耐6/8/10/12
若干器用貧乏感はありますがw

コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

「late in autumn」って、カップリング曲にしてはかなり良曲だと思う

のどがガラガラで痛みMAXだぜ。

こんばんは、みやさこです。

冒頭の文でのどが死んでる理由がいくつかお察しできると思いますが、今日は友達のツルとカラオケに行ってきました。
初っぱなから女声とか歌うもんじゃありませんね。あと魔理沙は大変なものを~も自重しとけばよかったと後悔。最後の「ご」とか言えるわけない。

実は今週の金曜日にもカラオケを入れてしまいました。
2人でおそらく5時間熱唱です。
のどのケアをしないと・・・・



それだけで終わらないのがこのブログ(何
更新してるからには、カードに関することを書きますよ。
今日はホビーステーション町田でヴァイス白リーグ予選に出てきました!もちろん権利ねらいで(`・ω・´)
使用デッキは小川集中メタ小川集中。
小川以外の相手にも勝てるように調整してあります。
では戦績のほどを↓


1回戦目
デッキ:エクストラフェイト強化型
結果:勝利
見た感じ初心者の方でした。
アルフのパンプパワーで押されるも、プレイングで勝ち。

2回戦目
デッキ:メカ
結果:敗北
たまにホビステでお会いするジャンクさんと対戦。
レベル3クロック6まで追い詰めて、打点調整で1点殴りを2回したにも関わらず、一回目は無駄に風ソウルをツモり、2回目は無表情で無愛想佳奈多をツモって相手は見事2キャン。
素晴らしい無駄ツモでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
返しでボコられて乙。

3回戦目
デッキ:筋肉
結果:勝利
1/0の筋肉が踊ってたことしか印象にないw
レベル2クロック4時の小川2ドローがまさかの休憩2枚という神引き。
次ターン休憩ぶっぱして殴って勝ち。
「やっぱり休憩はチートですよwww」って言われました。使っててなんですが、自分もそう思いますwww

4回戦目
デッキ:動物
結果:勝利
終盤にネコミミみくるを4ターンにかけてお互い1枚ずつ出していってクラマを封じるとか不毛な事をやってたw
環でデッキトップ操作して確殺でした。

5回戦目
デッキ:舞姫
結果:勝利
最終戦が本当に神キャンの連続でした。
レベル3クロック4の状態から3キャン。
返しのターン、クロック2ドローでおめかし長門を出し、1点回復。
相手のターンでこちらに打点が2点通った後、クロック6で2キャン。
相手クロック5で、デッキ1枚。1点通せば勝ちだったんですが、プレミで打点2をやってしまいましたが、そのまま通り勝ちました。


結果、4勝1敗でオポ差で4位でした。
対メカで変なツモしなければ権利もらえてたかも・・・まぁ今更言ったところで、負け犬の遠吠えですよね。
てか小川メタのハズなのに小川に一度も出会わなかったという謎。


コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
