

初バイトいってきました

手順の一つは完璧に覚えたと思います。

こんばんは。みやさこでし。

3時間の勤務だったんですが、時が流れるのが遅いのか早いのか全然わからないですね。
「まだ1時間半しかたっていない・・・」と思いきや、いつの間にか「あ、みやさこ君、もう上がって良いよ~」と言われていました。





今日のカードですよ。

あの夢で見た光景 由夢


      ハ_ハ ゜゚・*:.。..。.キタワァ*:.。..。..:*・゜゚ハ_ハ
    ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
    O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O
      `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´


「明日からまたカード公開がないお・・・」とか思ってた矢先、ブシがとんでもない燃料を置いていきましたよ!
夢にまで見た由夢のレベル2です!これでやっとレベル2が戦えます!ご飯10杯とか余裕です。
しかも描き下ろしです!描き下ろしです!大切なこと(ry
つまりサインはこれにつくという可能性大ですよ!サインですよ!大切(ry

落ち着きましょうか。
効果の方はといいますと、
クラマコンボによって味方を思い出に吹っ飛ばし、次ターンに4000も大きくなって帰ってくるというモノ。長門の効果と似てますね。
効果からして、この子が殴るのは必然的に最後になりそうかな?
しかし強制効果のため、効果を使うと確実に一つはダイレクトアタックになってしまうというのが難点ですね。





もう一つ公開されています。
土日の公開がないぶん、多いですね。
ChaosTCGもそうすりゃ良いのにさ。まぁもうほとんど触れてないんで、正直どうでも良いですけどね。

決意のエリカ

ビジュアル的に大好きな娘ktkr
絶対お嬢様でツンデレですよね。ワタシのど真ん中です。
効果はマーカーですね。アイマスDSで緑に似たようなのがいましたね。
アレよりかは若干マーカーを置ける条件が厳しくなっています。
パワーが大きくなる分、自信がリバースすることは少ないですからね。
しかし1度チャンプアタックしようものなら、2/0の7500というなかなかの数値に。
さらにマーカーが乗れば、3/0の10000ですよ。相討ち内蔵キャラとの戦闘にかなり強いんじゃないですかね。
まぁマーカーの恐ろしいところは、クラマを食うかもしれないという点ですが。。。




イラストの方ですが、今日は慣らしで友達の嫁である、FORTUNE ARTERIALの東儀白を描いています。
描いているんですが・・・・・・画力なさ過ぎるぜ。顔に1時間かかるとかね。
この調子だと、そろそろ記念絵の準備にさしかからないとまずいですね^^;




コメントのお返事は折りたたみのなかに~。

続きを読む


テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

画力ってどこに売っていますか?

後悔って予測できると面白いですよね。

こんばんは。みやさこです。

早くも5000HIT絵のリクをもらってしまいました。
ロボットなんか誰が描くかい。
1日のアクセス数から予測するに、ワタシに与えられた絵を描く猶予は10日ほどです。
がんばります(´・ω・`)




さて、今日のカード。

明日の目覚まし予報

フレーバーが4行なんて、かつてあっただろうか。てか行数がテキスト<フレーバーとかねw
このイベントはかなり好きでしたね~。初見では目覚まし時計が顔に見えて、それがしゃべってるのかと思いましたw

効果はといいますと、条件が満たせれば手札が1枚増えるという、非常にオイシイ感じになっています。
条件を満たす為にも<スポーツ>主流で組まないと厳しいですね。
そして安易に使ってしまうとクラマを食う恐れがあるという。トップ確認が大切ですね。




コメントのお返事は折りたたみのなかに~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

絵心が欲しいです(´・ω・`)

いろいろとモチベが低いです。

こんばんは。みやさこです。

自分のブログのアクセス数ですが、そろそろ5000HITに到達しそうです。
ろーろーろーさんに感化されて、自分も5000HIT記念絵でも描いてみようかと思っています。
・・・・・・何描こうかしら。
てゆか、何を描けば良いんだか全然思い浮かばないです(´・ω・`)
なにかリクエストがあったら、お受けしますw



いつの間にか始まっていたD.C.ブースターのカード公開。
ブシさん仕事早いですね。

ゼンマイ美春

へっへっへ、巻いてやりますよお嬢さん

おもしろいカードですね。
登場したターンはレストの心配がないので、実質コストは0。レスト要員も後衛の応援キャラでも平気ですね。
登場してから2ターン目以降は1/1アンコール持ちの音姉と似たような感覚です。
特徴で<メカ>を持っているため、宇宙かけやなのはと混ぜるといい働きをしそうですよね。




コメントのお返事は折りたたみの中に~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

水樹奈々の曲って素晴らしい

今更すぎですよね。

こんばんは。みやさこだす。

金曜日に友達の若から水樹奈々のアルバムを借りたんですが、どれもこれも良い曲ばかりですね。
特にPERFECT SMILEとか最高ですね。元気もらえます。



ネタがないです。
ネタに困ったときはデッキレシピを晒すに限ります(ぇ

デッキ名「TRANS-AM」

レベル0
4 運動好きな真
4 普通の女の子 春香
4 明るい親子 愛&舞

4 癒し系あずさ

レベル1
4 素直で前向き春香
3 “とつげき豆タンク”愛

3 如月 千早
1 マルチアーティスト絵理


レベル2
4 “限界にチャレンジ”愛
3 歩く仕切り屋 律子
2 ボイスレッスン


レベル3
3 伝説のアイドル舞
3 アイドルとしての才能 愛


クライマックス
4 I Want
4 ALIVE



春閣下がI Wantとのクラマコンボしている様が、トランザムっぽく見えたんで、こんなデッキ名にw
ちなみに、このデッキに使ってるスリーブはダブルオーガンダムで、トランザムしていますw

レベル0時から早出しを狙い、パワーで圧倒していくデッキです。
癒し系あずさ×2がいる状態での如月千早はかなり場持ちします。
レベル2からはクラマコンボによる早出しをどんどん狙っていって、回復も兼ねて相手の主要キャラを潰すという戦法です。
今考えていることは、
・レベル2は愛の疑似チェンジじゃなくて、千早のチェンジにした方が落ち着くんじゃないか?
といことでして・・・となるとレベル3が9枚になってしまうという、何ともおかしな構築にw
でも、クラマコンボによる疑似チェンジなので、レベル2で確実にチェンジができないんですよね。
だからALIVEの使用はレベル3の舞さんに任せようかなぁと考えております。
何か意見あったら教えて欲しいです~。




コメントのお返事は折りたたみのなかに~。

続きを読む

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
