FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報師になれるんじゃなかろうか

1日に2つも記事書くなんて奇跡だよ!

明日はガチで雪っぽいです。こんばんは、みやさこです。

今朝書いた変な予想が的中しましたねw
つまり私が1日に2つも記事を書いたら、翌日は雪です。
たとえ7月でも翌日は雪です。オーストラリアあたりがですが。



今朝もブログに上げましたが、ホビーステーション川崎のクライマックスリーグ白サイドに出てきました!
使用デッキはやっぱり小川集中メタ小川集中。
以下、戦績です。

1回戦目
デッキ:なのはネオスタン
結果:勝利
見た感じ初心者でした。
デッキ残り2枚の時にスターライトブレイカーで6点もらいましたが、その残り2枚はクラマでした。
特に問題なく勝ちました。

2回戦目
デッキ:みくる主体タッチルガール
結果:敗北
運で負けたとしか思えないほどの引きのぬるさ&相手の神キャン。

3回戦目
デッキ:武器。ドライとかエクスタシーとか
結果:勝利
環トップ確認で確殺でした。
それにしてもドライのチェンジ強いですね。控え室からいろいろ持ってこられてちょっと押されました。

4回戦目
デッキ:佐々美単
結果:敗北
こちらレベル3クロック0。
そしてデッキ8枚中1枚はクラマ。
最初の打点1で無駄キャンして次のアタックからクラマツモられて7点スルーで乙。

2勝2敗とまたもや権利獲得ならず。
なんかここ一番の試合で引きがヌルくなる気がする。
多分構築がまだまだなんですよね。
この際レシピ晒していろんな人から意見もらおうかしら。



最終戦での出来事ですが、先手でことみをクロックに置いたら「ゆとりかよ」ってボソッと言われました。
いやまぁ確かに年齢的にゆとり世代ということには違いありませんが、それでも思ったことをそのまま口にするのはどうかと思います。この場合の「ゆとり」って厨みたいな意味合いでしょうし、いずれにせよ相手を誹謗したことだと思います。
そんなにキャラ単が偉いのかよって思いましたね。
しかし自分は「トップメタであろう小川を潰す小川」という確固たるデッキコンセプトをもってデッキを組みましたし、自分で言うのもなんですが、それに見合ったプレイングもあると思います。
運の要素が強いからといっても、4回戦目開始の時点で2勝はしていますし。

自分は対戦するときは極力相手に敬意を払い、丁寧にわかりやすく、かつ楽しくプレイできるようにと気を配っているつもりです。
そりゃあプレイの仕方は人それぞれで、そんなものはお前自身のエゴだと言われてしまえばそれまでですが・・・
カードゲームって相手を不快にさせる為にやるモノではありませんよね。
みなさんはどう思いますか?


チラシの裏に書けばいいことを長々と書いてしまい、申し訳ないです。
じゃあ消せよって話ですけど、自分の意志を知って欲しかったんです。
でも結局負け犬の遠吠えですよね(´・ω・`)


コメントのお返事は折りたたみの中に~。
>>MANAさん
相互リンクありがとうです!
自分の意見を参考にしてもらっているなんて、恐縮です^^;
こちらこそよろしくお願いします~。
スポンサーサイト

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして^▽^ヴァイス関連で回ってきました^^
その最終戦の相手の人って最低ですね~^^;
自分もカードゲームをやるときは相手に敬意をはらってやってます
相手は友人ばかりですが…^^;
でも友人だろうがあかの他人だろうが相手がいなくちゃカードゲームはできないわけですから、その相手の方はちゃんとしてほしいと思いました。

まぁこのぐらいにしといて…w
2勝2敗ですか^^
自分はそういうところで対戦したことがないんですが
対人戦で勝てるってのはすごいと思いました~^^ でわでわ

No title

大会お疲れ様ですー。
権利書は残念な結果でしたね…。次回頑張ってくださいです!
やっぱり小川は高性能ですねー。

>マナー
遊びと言ってもやっぱり、
それなりの態度&行動をして貰いたいですよね。
相手を不快にさせるなんてもっての外です。
でも…偶にいるのですよね、そういう人。

長々とすみませんでした(;´∀`)
カウンター
リンク
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。